見出し画像

推しに必要なのは「将来を期待させてくれる存在であるかどうかである」という話

10月に入り、新しいドラマがスタートする季節となった。ドラマ好きな私はここ数日リサーチに余念がない。
確かに今はわざわざ地上波ドラマを観なくても、色々と観るものがある。それでもやはりこの時期になると新しいドラマへの期待でワクワクする。前回のように新しい推しとの出会いがあったり、最初はつまらないなと思っていたドラマが途中から化けたりするのが何とも言えず楽しいのだ。
新推しくんは今クールは地上波でのドラマはなくて、WOWWOWでのドラマが放送される。ブレイクを果たした直後に勿体ない気もするけど仕方ない。勿論私もその姿を見るべく、WOWWOWオンデマンドに加入するつもりだ。
しかしこのドラマの撮影は既にかなり前に終えているらしい。
先日、先行配信として1話目がYouTubeで公開されたのだが、そこにはまだあどけない表情の彼がいた。たった一年かそこらで別人のように成長してしまった彼を見て改めて驚いてしまった。
末恐ろしいとはまさにこの事だ。

そしてリアルタイムの彼はといえば、今は地方で映画を撮影中らしい。
かなりのハードスケジュールなのか、ファンクラブの動画も10日余り公開されていない。
忙しいのは大変だろうけど、今のうちに色々な経験を積んで欲しいなと思う。

そう思うのは推し一号のことがあるからかもしれない。
彼は大きな事務所で競争相手が多かったからなのか、同世代の人と比べてお芝居をする機会に恵まれなかった。
出演作はブレイクした2作以降ではドラマ1本に映画2本のみ。人気があったのにも関わらずこの少なさは異常であった。
オファーがなかったのか、オファーがあっても本人か事務所が断っていたのか、理由は今となってはわからない。
しかし、その経験の少なさは彼から成長の機会を奪ったと私は思っている。
根強いファンに支えられ続けている彼は、未だにまともに喋れなくても「可愛い」という言葉で許されるのだけど、私は正直、がっかりする事が多い。
40歳手前のおっさんを、可愛いだけで好きでい続けられる寛容さは私にはないのだ。
そんな時に、若い頃の経験って大事だなと実感する。


新推しくんはこれから益々、色んな役に挑戦するだろう。
顔がいいとか可愛いということは推しの重要なファクターではあるが、常に新しい姿を作品を通して見せてくれること、これからの成長を期待させてくれることが私にとっては推しの重要な条件なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?