見出し画像

3月10日(木) 瞑想アプリMEISOONで気持ちよく眠りにつけた件について


お疲れさまです。

眠いのに、なんだか頭の中が冴えて
寝付けないことがありますよね。
次の日が休日ならそれでもいいのですが
寝たいとき。

そんなとき、わたしは
瞑想アプリMEISOONに
お世話になっています😊

瞑想アプリなので、ほんとうは
瞑想するためのサポートに使うものだと
思うのですが💧
わたしは気持ちよく寝たいときにも
使わせていただいております💧

アプリには瞑想カテゴリーというものが
ありまして(見出し写真)
・ベーシックな瞑想
・朝、元気になりたいとき
・リラックスしたいとき
などなどあるなかで

わたしがお世話になることが多いのは
・おやすみの前、お昼寝のとき
です。
このなかに、さらに四つ種類はあるのですが
寝っ転がり瞑想
というものがあります。

しずかな音楽と、脱力をうながす
音声が心地よく、誘導されるままに
ねっころがっていると寝落ちしています😊

このMEISOONアプリ内には
有料の瞑想もありますが
無料で使えるものも多いです。
ご興味ありましたらお試しください♪

アプリ内の説明です。ご参考までに。

MEISOONは、日本最大級のスタジオ数を持つホットヨガスタジオLAVAがプロデュースした、「いつでも、どこでも、簡単に瞑想ができるアプリ」です。
音楽と声の誘導にあわせたオリジナルの瞑想を楽しめますので、どなたでも効果的な瞑想がすぐにできるようになります。

初心者の方は、まず「はじめての瞑想」や、寝ながら瞑想できる「寝っころがり瞑想」の誘導に合わせて瞑想をしてみてください。
慣れてきたら、目的別に瞑想を楽しんだり、曲のみで瞑想する「#OneSilent」や、今ここに意識を集中させるマインドフルネス瞑想をお楽しみください。


MEISOON Webサイト
http://www.yoga-lava.com/meisoon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?