見出し画像

5月18日(水)お気に入り本📚メンタル強め美女白川さん

お疲れさまです。

話題のマンガです。
本屋さんで立ち読みして惹きつけられ
購入。新刊まで揃えた、最近の
お気に入り本です。

『メンタル強め美女白川さん』
KADOKAWA

著者は獅子さん。
Twitterで連載して大反響ののち
単行本デビューした方です。
今どきですね✨

生まれつきかわいい白川さん。
25歳の会社員。
妬みがひどくて
聞こえるような陰口や、ぼっちランチは
当たり前。
それでも、白川さんマインドで
笑顔で流して
平和に立ち向かう、しなやかで
キュートな女の子です。

アラフィフのわたしからみれば
25歳はまだまだ女の子、ですが
語弊があるかもしれませんね。
大人の女性でもあります。

コンプレックスを、つついてくる
親切顔をした人や

体型を、あざ笑う無神経な人。

他の誰かが言っていたけど、
そんなこと自分は思ってないよ!でも
気をつけた方がいいよーと
人のせいにして自分の不満を
ぶつけてくる人。

かわいいけど、そうでもないじゃん、、、
なんて、よくわからない比較をして
貶めようとする人。

面と向かって攻撃されるわけでは
ないけれど、確実に傷つき
心が折れてしまう出来事の数々。
やめてほしいよね〜
みんな平和が1番じゃん。
かわいいなんて、生まれつきだし
どうしようもないというか
そこを妬まれても困るよね。

ということを
白川さんの数々の名言で
スッキリさせてくれるマンガです^_^

言われて傷ついたことがある人は
もちろん、
いろんな人が読んだら
誰かを傷つけるような人種が
減るかもしれない、、、

そして自分はそんな態度や言葉を使って
いないかな?と
心に手を当てて読みたい本です😊

テレビ東京でドラマ化もされていますね!
毎週水曜日 深夜0時30分〜
観れていませんが
キャスティングがイメージ通りで
期待が持てます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?