見出し画像

4月13日(水)プロフィールをちょっと追記しました。あらためて自己紹介


お疲れさまです。

プロフィールを追記しています。
ご一読いただけたら嬉しいです^_^

音声メディアvoicyをよく聞いています。
最近聞いたものに
webライター中村さんと、
しかまるwebスクールのしかまるさんの
対談がありました。
そこでしかまるさんが、whoを明確に、
というようなことをおっしゃっていました。
(理解不足かもしれませんが)
なるほど!と思いましたので
プロフィール欄を書き足してみた次第です。

ゆるっと始めたnoteですが、
徒然に書き留めてきたことをふりかえると

日々の暮らしの中での
思ったことや気づき、
過去のモヤモヤを言語化したり
とことん落ち込んで
すっきりしたい傾向がみられました。

なので
日記風noteとしてのカテゴリーで
記録を続けていきたいと思います。

それにともなって
わたしの背景がプロフィール欄にあると
読んでくださった方が
なにかしら共感していただけたりするかしら?
との思惑があります🤗


プロフィールにあるHSPについて
補足しますと、
先天的だけでなく後天的にも
要因があったのだろう
と思っています。


一つ上の姉と比べられて育ったので
劣等感がひどく、
そしておそらく早すぎるモテ期を
経験したせいで人間不信ぎみです。

毒舌を隠しているので基本的には
生きづらさを抱えています。
もちろんコミュ障だと思います。

文章なら大丈夫かな?と思っていますが
それもどうなんでしょうね。
わたしの1人語りにお付き合いくださる方が
いらしたら、ありがたい限りです。

気をつけないと後ろ向きになります。
幸せをみつけながら
穏やかに過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?