見出し画像

2023年1月30日(月)Voicy👂かねりんさんの放送回#家族という呪い

お疲れ様です。

音声プラットフォーム
Voicy

こちらの放送回で
そうだそうだー!と思ったので
記事にすることにしました😊




#家族との距離感

というお題にからめての放送回。

フォローしているパーソナリティさんの
おひとり

かねりんさんは
顔出しもしないし、プライベートなことは
話されないので
推測ですけれども独身男性のようです。

その、かねりんさんの

家族やパートナーがいるから
できないなんて言うな。
自分がやらない言い訳に
家族やパートナーを使うな。

という言葉にハッとしました💡

わたし自身、子どもや仕事を言い訳に
いろんなことから
逃げてきた気がします。

HSPなので
基本的には『逃げるが勝ち』🎯
というスタンスで生きてきました。

それはそれで
"わたし"で、自分を守るために
必要な、穏やかに生きていく方法だという
考えは変わらないけれども

子どもを言い訳にすることは
今後一切やめにしよう!!と
決意いたしました✨

今、できないとしても
いつならできるのか?具体的に
考えることで
やりたいことを叶えていく生き方を
していきたいものです🎶

かねりんさんは
声や話し方が
すこし
いかつい感じがします。

Web3.0とかNFTとかに詳しく
Voicyでも
そういう話題が多いのですが

時々はいってくる、こういった
かねりんさん個人の経験則による
人生論のようなものが好きなのです。

相手を思いやる姿勢が
うかがえて、優しい人なんだろうなぁ😊
と感じます。

ちょっと強めに背中を押してほしい
ときに、かねりんさん。おススメです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?