見出し画像

6月30日(木)☀️炎天下の出来事、、、おまわりさんって大変👮‍♀️

日本全国で最高気温を更新して
いますが、梅雨明けした愛知県でも
朝から猛暑日の予報。

仕事先がクリニック🏥なので、
朝7:30頃に車で出勤します。
お昼12:30頃に一旦帰宅しますが
その頃には車内が激アツ‼️
エアコンを目一杯つけてアームカバーつけて
サングラス🕶して運転します。

そして、夕診があるのですが
その日は少し早めに出勤をしようと
思いまして、車を運転していました。
14:20
車内からの外気温39度の表示

道端におまわりさんを発見🫢❗️

そこはスピード違反が多発しやすい
信号のない道路なんです。
取り締まり中なのでしょうね。
日陰もなにもない道路脇に
パイプ椅子に座ってガン見してました、、、

いやいや、
熱中症🥵になりますよ!!
取り締まりより
身体を大事にしてください😰💧

今日の見出し写真は
みんなのフォトギャラリーから
ひるねこさんの画像を
お借りしました😍ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?