見出し画像

3月18日(金)voicyを聴いてウクライナ🇺🇦について考える


お疲れさまです。

今回のロシア軍によるウクライナ侵攻、、、
わたしには理解できないことが多いけれど
音声プラットフォームvoicyさんが理解する
助けになってくれています。

普段は気になるテーマや
パーソナリティさんを
みつけて、ピックアップして
楽しくながら聴きします。

でも、ウクライナ問題は
わたし自身が平和ボケしていて
背景も歴史的にも地理的にも
なぜこんなことが起こるのか??が
分からず、テレビのニュースでは
情報が足りず、、、

そこでvoicyさんです!!
背景も歴史的にも地理的にも
いろんな角度からいろんなパーソナリティさんが
解説してくれて、
全部ではありませんが
モヤモヤが少しクリアになりました。

無料リスナーですが、
こんなにいいの?と思うくらいの
情報量を受け取れます。
課金するプレミアムリスナーになると
もっと深掘りした情報が受け取れる
みたいです〜

ご興味ある方はぜひお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?