見出し画像

【1/15】新カードの感想

*この記事は99%無料です

こんにちわ。新カードの情報が入ってきましたね。今回は新カードの考察、感想を述べたいと思います。

まずはガラル御三家の皆さんです

画像1


エースバーンV・Vmax

ガラル御三家炎タイプのエースバーンです。うさぎさんです。はい。

エースバーンV!特性フィールドランナー スタジアムが出てると逃げエネが無くなるという能力です。炎で逃げエネ0は普通に強く、色々な役割を担えるのではないでしょうか 

Vmax カウンターが強いですね!HP320をワンパンできるポケモンは数少ないですからカウンターがかなり刺さります。相手をけん制できるのでかなり厄介です。2技も3エネ170やけどとデメリット無しの安定火力やけどがあるので実質190ダメージ通ります。

画像2

 燃えるスカーフ

この新グッズもやけど関連なのでやけどデッキが増えるかもですね!

画像3

続きまして

インテレオンV・Vmax

インテレオンVは1エネで、相手のポケモン一体に40ダメージといった、ガブリアス&ギラティナのちょくげきだんと激似なわざです。

メタモンプリズムスターを倒せるので強いです。2技は130ダメージ与えて、相手の手札を見れるというヨシダ警部補と同じような能力です。

画像4

ヨシダ警部補いいですよね!強いですよね!みんなつかいましょうね!()

インテレオンVmax  1技はエネルギーを相手の手札に戻せる妨害技、2技は160与えつつ、ベンチに60ダメージ撃ち込めます。60ダメージはウツギ博士でもってこられ、強力なポケモンに進化する子達として、よく採用されるHP60台のポケモン達を排除できるんです。そしてなんといってもあのエアメールピジョンを倒せるのが強いです。最近LOが流行りはじめていますがマグカルゴLOと肩を並べて結果を残しているのがピジョンLOです。前の人形と後ろのピジョンを倒せるのがとても強力です!そうかんがえると恐ろしいでしょう?

今後のヨシダ警部補の活躍に期待ですね!()

画像5

たっぷりバケツ

新グッズです。いやつっっっよ!誰が見てもわかる。つよいやつやん。某アクアパッチと同じように水デッキの必須カードになりそうですね!カメックスGXのロケットスプラッシュで山札に戻したエネを楽にもってこれたり、カメポチャの回復手段スプラッシュメーカーの材料ともなるのでカメックス一族も強化されたといっていいでしょう。

画像6

ゴリランダーV・Vmax

おまちかねのゴリラのお時間です。

ゴリランダーVは1エネで種ポケモンを2体展開できます。初手ゴリランダーVでも起動できる便利さはいいですね。

ゴリランダーVmax

4エネ280ダメージは化け物

ダイレンダは4エネ素点130ダメージ。0~3枚自分についてるエネルギーをトラッシュ×50 3枚トラッシュで+150され、280だせます。280なんてほぼほぼのTAGチームをワンパンできる火力です。3エネトラッシュもエネルギー循環装置等で戻して、非Vのゴリランダーのボルテージビート+手張りで3エネもどってくるのでそんな大きいデメリットではありません。素点130っていうのもいいですね。エネも全部トラッシュじゃなくて、1~3選べるという点が相手によってダメージを変えて攻撃できるというゴリラにしては良くできすぎている秀逸さが垣間見えます。

1技のひっかくも1エネ50と、ダイレンダと合わせて330まで見ることができます。330は今のところ、カビゴンVmax以外は倒せる火力であるし、これから新しく登場するVmaxもHP300~340になる気がするので(憶測)過半数のVmaxを倒せるのではなかろうか!!

画像7

ターフスタジアム

ゴリランダーといいこれといい草タイプ強化されすぎじゃないですかねぇ。このスタジアムによって非GXのゴリランダーや、先ほど紹介したゴリランダーVmax、2進化デッキの必須カードのそうじゅくハーブメガニウムなどをたてやすくなります。また、退化スプレーなどと組み合わせて山に戻した進化ポケモンを直ちに戻すといった芸当もできそうで、デッキの幅が広がるので楽しみですね!

以上9枚のカードでした! 

ここまで観てくれてありがとうございました!これからの環境変化や新カードに目が離せませんね!

ここから下は何もないです。この記事がよいと思ったら投げ銭程度にお投げください。 

ここから先は

19字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いいたします!