トレーナーズリーグの感想

トレーナーズリーグ出場の感想を書いておきます。書く理由はタチフサグマ使いの人が書いてたからですね。はい。せっかくなんで負けた言い訳でもここに書いておきます。

一戦目 三神ルカメタザシアン(5-6)

最初の三神が出てきたときは環境デッキきたかぁ~みたいな感じでどこまで戦えるか不安でしたが、結構やりあえることができました。序盤のオルタージェネシス後のキャッチャーでデデンネ引き摺りだされてのブレイブキャリバーでサイド3枚とられたのがめちゃめちゃ効きました。が、その後中盤ゼロバニッシュGXで圧倒的有利に、そのままごり押して勝てるはずだったのですが‥。

こちらが打ったリセスタでまさかのメタルソーサー、ビート、鋼エネルギーを引かれるというまさかの結果。エネルギーがついていなかったザシアンにその三枚で3エネつけられブレイブキャリバーでミュウミュウ落とされて負け。これは相手の運よすぎって言い訳したかったんですよ。まぁ負け犬の遠吠えですけどね。

2戦目 エースバーン 1-0(投了)

この試合はお相手が事故って3ターン目くらいに投了。手札にエースバーンが3体いるが不思議な飴がないという絶望的手札でした。

その後時間があったので試合をしたのですが、普通に勝てたので不事故でも勝てたんじゃないかな?と思ってみたり。

3戦目 タ チ フ サ グ マ(2-6)

私は誓いました。次は隠密フードをいれようと。ミミカス許さん。ゲームでもカードゲームでも害悪な奴です。ホントに。

そしてブロッキングする奴も許せへん。

4戦目 モルペコドール(6-2)

勝った。勝ったよ。最後にお相手がモルペコ弱ぇ!って叫んでたんですがモルペコのせいにするのはダメですよ。モルペコが可哀想です。

以上!

ん?記事が適当?まさか書くの途中で飽きたとかそんなことはないですよ。ハハハ‥。

よろしければサポートをお願いいたします!