見出し画像

ウッウVは最強

こんばんは。ウッウVというカードをご存知でしょうか(唐突) ウッウV、それは最強兵器、神の最高傑作、全知全能のカード!

流石に言い過ぎました。が、環境を荒らせるカードであることは間違いないと確信しております。まずはテキストをどうぞ。

画像1

無色1エネ 2枚サーチ 

無色3エネ 相手のポケモン1体に160ダメージ(全てのエネトラッシュ) 

強い。強すぎる。まず1個目の技くちばしキャッチが強い。無色1エネで好きなカード2枚サーチ。誰が見てもハイスペックと分かります。無色エネということでどのデッキにも入り、使いやすさこの上ないポケモンとなっております。

それに加え、2個目の技スピットシュート。エネを全てトラッシュするとはいえ、160狙撃できるのが強いです。あれ?トラッシュしても手札に戻るエネルギー見たことがあるぞ?

画像3

そう!リサイクルエネルギーならば安心!全部手札に戻ります!そしてこいつです。

画像3

ポリゴンZの特性クレイジーコードによって、手札のリサイクルエネルギーを好きなだけウッウにつけれます!特性の名の通りがクレイジーな性能ですね。

このコンボにより、早い段階からリサイクルエネルギーを特性でつけ、スピットシュートを打てる。打った次のターンも3エネ加速で打てる。その次のターンも‥。

つまり毎ターン160ダメージが飛んでいくわけですね。倒されても次のウッウが現れて、エネ加速して休みなしに狙撃できます。

TAGチームやVmax、GXポケモンのほとんどはスピットシュート2発で落とせます。

デデンネとかなんてぴったり160ですから、デデンネをベンチに2体並べとくと、2ターンでサイド4枚とられてしまうんですね。

HP170~200らへんのGXをワンパンするために戒めの祠とか置いてもいいですね。ウッウVデッキの構築考えると楽しくて仕方ありません。

そしてこのカードを入れるのをオススメしときます。

画像4

ウッウをワンパンしてこようとする奴に100ダメージ与えるという都合のいいカードです。これで相手を牽制することができます。

ワンパンすると100ダメージ食らって毎ターン160ダメージ飛ばしてくるポケモン。最高にクレイジーで厄介です。

回し方ですが、超簡単です。ウッウだしてエネルギーつけてくちばしキャッチでポリゴンZにするためのものを持ってきます。(ふしぎなアメ、ポリゴンZ等) ポリゴンZをたてたら、リサイクルエネルギーをサーチして、つけてスピットシュートを撃ち続けるだけです。サルでもわかりますね。

デッキも人によって全然変わると思うし、応用も効くので参考にしてみてください。

結論 みんなウッウデッキつくってね(強制)

以上。また明日。


よろしければサポートをお願いいたします!