見出し画像

シティリーグS3 感想

お久しぶりです。とみぃです。

今回はシティリーグS3の感想書きます。

最後まで見ろよ!(・ω・`人)

試合前の心情

アクアパーフェクションででることを決め、絶対優勝してやる という気持ちで現場へ向かいました。レシリザにしなかった理由はレシリザで出たジムバトルで初の負け越しを体験してモチベーションが低下したためです。

アクアパーフェクションは超ミュウミュウと小ズガに当たったらきついなぁと思いましたが、そこは当たらない事を祈りまくって参加しました。

第1回戦 対 MM超 ○6-5

そうだよなぁ?超ミュウミュウいるよなぁ‥

案の定会場は超ミュウミュウだらけ。別に絶対勝てない訳ではなく、完全にハンド次第のバトルでした。こちらミュウミュウお相手ギラティナ。じゃんけん勝って後攻スタート。相手はゲンミミをたてて手張りして番終わり。こっちは上手くスターミーGXと水エネル二枚落としてスターストリーム撃って番返す。で‥‥‥

ホラーハウスくるよなぁ‥。

来ることは知ってたけどさ。やめてほしかったよね、ほんと。ホラーハウスGXを撃たれ何もできんかったのでミュウミュウが次のターン気絶しないようデデンネを盾に逃げる。

ポルターガイストとんできてデデンネ気絶。ミュウミュウ前だして4エネ山に返して240でゲンミミ倒すがミュウミュウ出されてタッグパージ 弱点300でこっちのミュウミュウが気絶。サイド3-5 タッグパージされてミュウミュウの攻撃が効かないため、ほぼ諦め状態だったが‥。入れ替えがないことを願って‥

バブルランチャーGX

ダメージは入りませんがミュウミュウをマヒにすることができました(*^-^) そしてまさかのそのまま番が返ってくる奇跡。ハイドロポンプうって勝ち勝ち山。まさか勝てるとは思いませんでした。天は私に味方してくれた!

第2回戦 

対エースバーンVmax○6-0

ミュウミュウとエースバーンがご対面。相手が先行選んでくれて助かった。相手はヤトウモリを展開。番返ってきてこちらはいつも通りにスターミーを落とす。スターストリームで2エネ加速。お相手エンニュートに進化。そしてまたヤトウモリだしてヤトウモリの技でベンチにヤトウモリだしてなんかとにかくヤトウモリ祭り。我々パルキア軍はヌオーとモスノウを展開完了。前のヤトウモリを倒す。サイド三枚目をとり有利な状況。エースバーンがVmax化。エンニュート二対目たってめっちゃ山掘りまられる。ダイカエンダマが飛んできて残りHP80。が、博士の研究でエネ2枚とたっぷりバケツを引いてこれて、モスノウでつけてカメックスのロケットスプラッシュ 9枚山に戻して540ダメージ

エースバーンVmaxをオーバーキル!

サイドとりきって勝ち。

第3回戦 対三神ザシアン ×3-6

ミュウミュウと三神がご対面。お相手先行スタート。エネつけてふとうのつるぎ。はいはいつよいつよい。こっちはまたスターミーおとしてスターストリーム撃つが、1エネしかおとせずきつい状況。三神のオルタージェネシス。スターストリームで2エネついていれば三神を倒せたのですが‥。そのままハイドロポンプで160ダメージ。三神についていた竜のかぎづめで三点のせられる。相手残りHP80。三神のアルティメットレイで180

ミュウミュウ残り60。ここでゼロバニッシュGX三神気絶させながら相手の場のエネ全て山に返す。竜のかぎづめで残りHP30。ここで颯爽と現れたのはあいつです。フリージオです。こやつの存在を忘れていたッ! オルジェネ込み40でミュウミュウ気絶。サイド4枚とられる。グッズロックされているのでなにもできずフリージオ倒す。のこるはエネついてないザシアン‥いける!

メタルソーサーって知ってる?(´;ω;`)

最後はザシアンにグレキャでデデンネ引っ張られてブレイブキャリバー。負け。メタルソーサーを一生恨む。

第4回戦 対MM超 ×1-6

またか‥。でもさっき勝ったからいけるはず‥!なんて思った自分を殴り殺して庭に埋めたい。

まさかの初手ボルケニオン。これは一番きついんだよぉ‥。なんとかミュウミュウに入れ替えてスターストリーム(エネ加速できず。)

お相手ガン回り。博士つかってデデンネつかってGXたちをガンガントラッシュに送ってました。ギラティナを倒すも、そのままエネ補給間に合わなくてずるずる負けた。もう最後は相手の山めっちゃ薄かったのよ。強すぎた。これはしゃーない。うん。デデンネ二枚サイド落ちしてたしね。(´;ω;`)

第5回戦  対三神ザシアン ×5-6 

相手先行。あれ?全部後攻とれてんだけどなぁ。なんで負けるかなぁ。三神とデデンネ()がご対面。ここまできて初手デデンネかぁ。

お相手初手ふとうのつるぎできず。こちらスターミーおとしてミュウミュウもってきてデデンネとミュウミュウ入れかれることに成功。が、エネ落とせずエネ加速無しスターストリーム40ダメージ。三神オルタージェネシス。エネルギーが無いしスターミー以外トラッシュに送れなくてもう1回スターストリーム(1エネだけ加速) 三神のアルティメットレイが飛んできて180。デデンネをベンチに三体ださなければならない状況になり大分きつくなったが、三神の残りHPが200だったので4エネハイドロポンプ210点で三神突破。ザシアン出てきてブレイブキャリバーでミュウミュウ消滅。サイド逆転される。 二体目のミュウミュウ起動。博士の研究でヌオーを追い求め、運良くヌオー引く。ヌオー進化してミュウミュウにエネルギー5枚おしながして前のザシアンを気絶させ残りサイド一枚!

相手の場には1エネついたニャイキングだけ。これは勝ったろ。そう思ったのもつかの間。ザシアンが登場。メタルソーサー。ニャイキングからエネルギーつけかえ。手張り。ニャイキングふうせんで逃げ、ザシアンが進撃してくる。オルジェネとニャイキングで打点+50 よってブレイブキャリバー280ダメージ。ミュウミュウ気絶。負け。

‥は??メタルソーサーつけかえ手張り??強すぎワロタってワロエナイわ😡

つけかえケアしてゼロバニッシュGX撃つべきでしたね。盲点でした。

結果 2勝3敗

勝ち越したかった。なんなら優勝したかった‥!悔しさと悲しさでつらいです。

言い訳だけど最終2戦は事故じゃね?

‥。

プレイスキルですねはい(素直な良い子)

修行して戻ってきます。その時まで‥

さらば!!








よろしければサポートをお願いいたします!