見出し画像

[E]自分でもできることとは。

noteというコンテンツに対して右も左も分かりませんが、皆さん活用されていたので私も始めてみました。

こんな状況下でも何かしら動かないと、自分の意志や夢がなんだったのかと堂々巡りになってしまうのでまずは今の気持ちを。

現在医療従事者の方、個人経営をされる方、飲食店、ホテル等様々な場面でコロナの影響を受けています。もちろん個々でもそうです。学校の開始延期、会社・職場の休業やリストラを余儀なくされる方、さらにはたくさんの命が危うい状況の中で、何もできない自分に正直いたたまれません。

自分にできることは何かと考えても、正直人を救う手立てができる能力も持ち合わせていないし、何か影響を与えられる立場でもありません。そんなもやもやした気持ちがずっと続いています。

でも生きるためにはそれぞれに見合ったできることがあるはずだと思い、私は今の自分の状況や周りの状況を伝えることをしようと考えました。しっかり人の意見や情報をしっかり得た上で、何もできないなりに自粛しながらできることを考えていきたいと思っています。


また自分と向き合う、振り返りのための記録としても残しておきたいと思います。2年後3年後この記録を読み返して、こんなこと書いていたのか、恥ずかしいなあと感じたらそれは自分は成長した証だと思います。

小さなことから継続を。

最後まで読んでいただき大変恐縮です。堅苦しい記事が多いですが今後も前向きな記事を書いていきますのでどうぞご贔屓にお願い致します🤲🏻少しでもあなたがプラス思考へ導けるよう私もサポートさせてください。