《企画屋さんへの道》『はじめるにあたって』

どうもよーへーです。
はてさて、今回企画屋さんへの道を始めるにあたり、
色々と誤解語弊を招かないために、
”ルール”や”決まり事”を決めておこうかと思います。


1・既存の商品・サービスを題材にする。
これはこのnoteをみてくれる方がわかりやすい方がいいと思うので、
空想妄想ではなくあくまで既存の商品を扱うこととします。

2・提示するアイデアに縛りは作らない。
キャッチコピー・CM・什器等への印刷物、、、
なんでもありにします。

3・意味のないネガティブキャンペーンはしない。
「既存の商品を扱う」をルールにしていますので、
企業様等への配慮も考慮し、不必要なネガティブキャンペーンは提案しないこととします。
どうせならハッピーがいいですしね。笑

4・できる限り予算は抑えて考える。
アイデアで勝負したいので、予算は常識の範囲内で考えることとします。
「ビヨンセに歌ってもらう」みたいな現実的でないアイデアは使いません。

5・1商品1投稿、最低3アイデア。
あんまりごちゃごちゃして見にくくなるのも嫌なので、
「1商品1投稿」にします。
産みの苦しみを感じる為に、最低3アイデアとします。
もし自分でもうちょっと突っ込んで書きたい!ってなれば、
番外編的な感じで別投稿にまとめることにします。


ささ、とりあえず思いつくルールはこんな感じで!
あとはやれるだけやって見ます!!

次くらいから、やりはじめます!!

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?