見出し画像

おばちゃんの小さなお肉屋さん

そっか!昨晩のカレーが一食分残ってるのか。

どうせなら同じカレーじゃなく、ひと味加えてみたいと考えながら、近所の小さなお肉屋さんの前を通りかかると

すぐに頭に浮かびました。
カツカレーにしよう!!』

今回のカレーはジャガイモ入ってないし、重ためのルーじゃないのでトンカツも有りだなと。てかこれしかないでしょ

開けっ放しの入り口をのぞくと、ひとりで切り盛りしてるお馴染みのおばちゃんの威勢のいい声が、小さな店内に響く。
『はい!いらっしゃーい!』

お店に揚げ物類が一切なく、もしや終了かと不安になりながら

『トンカツ揚げてもらえますか?』

『揚げられますよー。時間かかるけど平気?』

『はい、全然だいじょうぶです!』

ホッとひと安心。

そのあと、肉を薄めに切ってもらいたいこと。その理由であるカツカレーのこと。カレーの具材は何か。買い物について。などのやりとりを、トンカツ揚げている間に交わすのでした。

肉の厚さリクエストに応えてくれることに感動しながら、気温が高いせいで結露して見にくくなったショーケースからナムルサラダを追加で注文。

『ありがとうございまーす』

まだ食べてもないのに、口の中はすでにカツカレーナムルサラダ

家に着くとすぐさま準備し、すでに食べ終わている家族の目を気にすることなく、デカい口をあけてカツカレーを頬張るのです。

カツカレーとナムルと水


『ごちそうさま』

おなかいっぱい。う〜動けない。今日の疲れが吹っ飛んだ時間になりました。



さあ明日は、いちご農家さん営業最終日。買いに行っていちごスイーツ作るぞ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?