見出し画像

食わず嫌い

きゅうりとシイタケが大嫌い

キッス以外の洋楽ヒット曲はダメ出しする。日本のアイドルなんか見向きもしない

当然のごとく昨今、世間を騒がせたアイドル事務所のアーティストたちが音楽番組やドラマに出ていると拒絶反応が起きる

しかし歳を重ねると不思議なもので、嫌いなものが普通に食べられるようになり、洋楽を聴く時間も増えボンジョビ、テイラースイフトなどが携帯音楽のプレイリストに追加された

我が家の女子ふたりがSixTONESにハマったことを知ったとき顔には出さなかったが鼻で笑い、彼らがテレビでワイワイはしゃぐ姿を見ては苦笑いする

部屋中がSixTONES推しメンのポスターやカレンダーで溢れかえり、彼らがテレビの画面に映った瞬間、目をキラキラさせる女子ふたりを冷ややかな目で見る

SixTONESの北斗がテレビ出てるよー』
と教えてあげたら
『呼び捨てにしないで!』
と一喝される😥

車で出掛けると知らぬ間にライブDVDをセットし、めっちゃご機嫌に歌いだす。メンバー個々にカラーがあるらしく北斗は黒色と教えられた。聞いてもないのに

そういうことが続くと不思議なもので、それまでカッコつけてるアイドルグループとしか見ていなかったSixTONESが気になりはじめ、北斗だ!ジェシーだ!相変わらず呼び捨てにしていたが、テレビ越しに映る彼らを見て惹かれる理由も分からなくもない。そう思えるようになっていた

この夏に始まる松村北斗の出演ドラマ『西園寺さんは家事をしない』予告を見て『これ面白そうだね』というと、『でしょ♥️』とキラキラした表情でこちらを見てくる🥹✨そして照れる

7/9火曜よる10時スタート


京本大我が音楽番組で歌っている姿を見て思わず、『カワイイ!』と声を出してしまう。ヤバっ。でもあのふたりには気付かれなかったようだ。ちなみに大我のカラーはピンクらしい

SixTONESの音楽性は好みではないので、すべてにハマることはないが、彼らに好感を持てるようになったことは確か。密かに応援していくのもいいかも。こうしてまたひとつ、食わず嫌いがなくなることになりそうだ

でも

きゅうりは今でもあまり好きじゃない😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?