見出し画像

朝を制するものが人生を制すのかもしれない

本日は朝から一緒に仕事をしているチームのミーティングがあったり、参加している講座の課題をしたり、興味がある講座の体験会に参加したりと、大忙しでした。

もう夕方なんですね…

夜はまた講座の講義があります。

興味がある講座の体験会に参加したときのこと。

元々、今やっているビジネスに活かせそうという理由で参加した体験会なのですが、そこで趣味を収益化できそうな情報をゲットしたのです。

知っているのといないのとでは、将来のビジョンがかなり変わるんじゃないかというほどの大きな情報でした。

そういう情報って、やはりSNSなど無料の場ではオープンにされていないんですよね。

まったく怪しい情報ではないですよ(笑)

みんながなんとも思っていないスキルを大きな収益にする方法だったり、知ってる人は知っているけどほとんどの人が知らないビジネスチャンスの場だったり、ということです。

格差が広がりつつあると言われている日本。

上の方の階級に属するためにはアンテナを張って情報を常に得ておくことと、いろいろな場に行く行動力が必要だと私は思います。

先月までの私は、パソコンの前に座って「売り上げあげたいな〜」「どうすればいいのかな〜」と思うだけで、いつものルーティンワークだけやっている状態でした。

でも、朝活と多読を始めたことによって、行動量が格段に上がったと感じています。

情報を集めるアンテナも磨かれているように感じます。

朝を制するものが人生を制すのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?