見出し画像

一足飛びの成功なんてない

noteを始めて約2ヶ月。

最近はいいねをしていただいたり、フォローしてくださる方がいたりと、そのたびに小躍りをしています。みなさまいつもありがとうございます。

元々、フォローやいいねなんて関係なく、私のアウトプットのための自己満足のつもりで始めました。

ですが、以前も書いたように職業病ゆえ反応が取れるか取れないかを分析して、反応が取れる記事に寄せそうになったり、どんどん書くことが苦しくなってきたのです。

その時期を乗り越え、今は割と書きたいことを書き、読みたい本を読み、やりたいことをやりたいようにできています。

そんな中でも、どこからか私の記事を見つけてくださって、いいねをしてくださったり、フォローをしてくださったりする方がたくさんいます。

こういう時、コツコツ続けてきてよかったなあ、と思うのです。

それを目的にしているわけではないけれど、やはり誰かが読んでくれているということが活力になりますね。

継続は力なりといいますが、本当にそうで、目の前のことをコツコツと行うことで結果が自然とついてきます。

起業をすると「最速で」「最短で」というワードに惹かれることも多く、早く成功したいと思う気持ちが大きくなることがありますが、最速での成功なんてありません。

小さなことからコツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?