見出し画像

職業病により書くことが楽しめなくなったのでお休みしていました

ここ1週間ほど、更新をする手が止まっていました。

理由は特にないのですが、なんとなく気が乗らなかったというだけのこと。
このnoteは、私のアウトプット用に気軽に書こう!と思って始めたものです。
でもいつしか、スキが欲しくなったり、フォロワーが増えてほしくなったりと、欲が出てきてしまったんですね。

その最たる例が、月曜日に更新している読書感想文は話題の本について書けばインプレッション稼げるのでは!?と思い始めたことでした。

本を読むのは私のレベルアップのためであって、インプレッションをかせぐためではありません。

でも、それが数字に囚われるようになってしまったのです。

これはきっと職業病でして、私はWebマーケターなので数字が命なわけです。なので、個人の趣味で始めたことでも数字に囚われてしまうのだと思います。

それから脱出したくて始めたのに本末転倒ですよね。

なので、しばらくnoteの意義を考えるためにリセットしていました。

とはいえ、書くのは好きなのでまた舞い戻ってきたわけです。
これもトレーニングなのだと思います。

少しずつ、書くことを楽しめるように…


こんな本があるみたいです。
読んでみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?