ビジネスがしたかった

ビジネスには2つの側面があると思います。

実際のサービス/製品の部分、と、経営部分(会計、人事、ウェブ作成、マーケティングなど)

実際のサービス部分は何であれ(レストラン、雑貨販売、ダンス教室など)、経営の部分はほぼ同じです。私はずっと経営の部分に関わって来て、そうすることで色々なビジネスを見れることが大好きでしたが、それを続けているうちに、実際のサービス部分にも興味が出てきたのです。

普通は、xxが得意だからビジネスにしたい、とか、xxが好きだからビジネスにしたい、お金をもうけたいからビジネスをしたい、とかだと思うのですが、私はビジネスをしたい!が先で、次にじゃあ私には何ができるだろう?という流れになりました。

私に何ができるか、と詰めていったときにキッズインドアプレイグランドがありました。自分自身がお客として足を運んでいるし、どちらかというと新しいビジネスだから、知識的に遅れているということもないし、外国人のオーナーも多かったし、ものすごく複雑なビジネスでもないし、専門家が必要でもない、イベントをやるのは好き、ちょうど家の近くになかったので、ビジネスオポチュニティがある、と感じたのです。

こうしてインドアプレイグランドをやろう!と思い立ち、場所探しを始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?