『ライラック』Mrs.GREENAPPLE

めちゃくちゃにかっこいい、印象的なギターフレーズから始まる『ライラック』
チャートの上位に入っていたから聞いていたが、どうやらアニメ「忘却バッテリー」のopのようだった。

「忘却バッテリー」はopにMrs.GREENAPPLE、edにマカロニえんぴつの曲と、なんとも強強で力を入れていると感じたので、見始めたら、面白い。
opもedもハマってて飛ばして見ることはできない。
タイトルの通り野球のアニメで、結構コメディ色も強めのアニメ。

ミセスは新曲が出るたびにチャートの上位に食い込んでくる。もちろん人気なのでタイアップが多いからという理由もあると思うが、タイアップがなくても多分上位に入るんだろうなぁと。それほど今の日本に必要不可欠な音楽だと感じる。

本人たち曰く、『ライラック』は少し大人になった自分達が歌う青春ソング書こうというのがとっかかりだったようである。

そのことは、歌詞中の「あの頃の青を覚えていようぜ〜」というフレーズからも伺える。

しかし青春真っ只中の若者たちにもブッ刺さる一曲になっていると感じた。

新曲を出すたびヒットを飛ばすミセスの次の新曲も楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?