見出し画像

家買ってるんです

こんにちは!tomです。
昨日に引き続き、二回目の投稿をさせていただきます。

昨日の投稿で、次回予告みたいなことをしてたんですが、いきなり違うものをあげてます。
期待していた方はいないと思いますが、申し訳ありません。

タイトルに書いてますが、
今MY HOMEを購入中です。

今回はその購入の流れや、ドキドキヒヤヒヤ感をお伝えできればと思います。

購入者の現在の状況
●一般的な平均年収くらい
●奥様も仕事してる
●30代前半
●去年車を購入
●決してケチケチ生活してる感じではない

購入する理由ですが、
だいたいの購入してる方と同じだと思いますが、賃貸の家賃がバカバカしく感じたから
です。
ただ、これに関しては、実際どちらが得かは正直分からないところもあるので、あくまで私の考えです!

住宅展示場へ
まずは最寄りの住宅展示場へ行きました!
住宅展示場なんて行く日が来るのかなと前から思ってましたが、ついに来ました。

私たちは気になるハウスメーカーさんがすでに決まっていたので、比較をするために、もう一つのハウスメーカーさんの住宅にもお邪魔しました。

モデルルームの内見や、お話をさせていただき、最終的に決定したのは一条工務店さんです!!

別のハウスメーカーさんの営業の方もとてもとても良い方で、心が揺れましたが、奥様の強い思いにより、一条工務店さんに決定しました。

一条工務店との家造りスタート
優しく親切な営業さんにまずは特徴を知ってもらいたいということで、工場見学や、宿泊体験など、作りたい家を知ることからスタート!


楽しさ半分、ローンの心配半分のマイホーム、、
この続きは、また今度お話しますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?