見出し画像

【有料級⁉】ChatGPTによる全17ホール設定配分解析「マイジャグラーV」~ Xフォロワー1000人達成記念~

祝!! フォロワー1000人達成記念!!

祝🎊フォロワー1000人!!

おかげさまでXのフォロワーが1000人達成しました。
日頃の感謝とこれからもフォロワー様に有益な情報発信を頑張りますという誓いを込めて”完全無料”で”有料級”となるような記事を書きたいと思います。


1.ChatGPTによるデータ解析

現在進行形でやっているプロジェクト「ChatGPT×パチスロ×データ分析」ではChatGPTにホールの出玉データを投げて、ホールのクセを探したり、機種ごとの解析等あらゆる角度からデータ分析をやっています。

今回はここで発見したChatGPTによる設定推測をやってもらいました。

ChatGPTによる設定推測⇩

具体的には静岡県内の全17のホールを対象に「マイジャグラーV」の出玉データを解析させ、設定推測させた上で各台番号別に設定配分を集計してもらいました。

2.集計・分析方法

集計・分析した手順を説明します。

※興味ない方は目次より「4.データの分析結果」に各ホールの設定配分データをPDFにしておいてあります

①ホールデータ(エクセル)をChatGPTに投げる

データ内容を解析させ「マイジャグラーV」の設定差を理解しているChatGPT(正確には私が作ったGPTs)に赤枠の推定設定を算出し埋めてもらいます。

実際のChatGPTとのやりとり

データ画像⇩

②推定設定の算出完了

推定設定を算出ができたらExcel形式に出力してもらいます。

実際のChatGPTとのやりとり

⇩推定設定を算出し入力された状態

③データの整正

推定設定の結果をホール別に分け、台番号別に設定配分がわかるように表を作成してもらいました。

実際のChatGPTとのやりとり

⇩ChatGPTが作成した設定配分の表です

簡単ですが、こんな流れで推定設定の算出→設定配分表の作成しました。

今回はこのデータをPDFにして全17ホール無料で配布します!!


2. 設定推測の算出根拠

流れはわかったけど、そもそも設定推測の算出根拠はなに?と思う方に算出根拠について説明します。
以下はChatGPTに算出根拠を解説してもらいました。

◆ChatGPTの回答

設定推測の算出根拠
各台のBB確率、RB確率、ぶどう確率を取得します。
これらの確率を「設定推測データ」に記載されている各設定(1から6)の確率と比較します。
各確率の差の絶対値を計算し、それらの合計を求めます。
合計差が最も小さい設定をその台の推定設定として選びます。

マイジャグラーVの設定差

設定差データは以下の通りです:
設定1: BB確率 = 273.1, RB確率 = 409.6, ブドウ確率 = 5.88
設定2: BB確率 = 270.8, RB確率 = 385.5, ブドウ確率 = 5.85
設定3: BB確率 = 266.4, RB確率 = 336.1, ブドウ確率 = 5.79
設定4: BB確率 = 254.0, RB確率 = 290.0, ブドウ確率 = 5.75
設定5: BB確率 = 240.1, RB確率 = 268.6, ブドウ確率 = 5.75
設定6: BB確率 = 229.1, RB確率 = 229.1, ブドウ確率 = 5.66

これらの確率を用いて、実際のデータに最も近い設定を推定しています。 ​

このよう「BB確率、RB確率、ぶどう確率」それぞれで設定差と比較し、設定ごとに差の合計を出して、一番差が小さいものを推定設定としています。

3.集計データ

対象ホール 全17箇所(順不動)

集計期間:2024/4/1~4/27
対象機種:マイジャグラーV
対象台数:上記「対象機種」の全台(20スロ)
内容:上記期間内の台番号別の推定設定配分
※BBもしくはRBの回数が0回の台は集計対象外
※総回転数による集計対象の条件はないため総回転数不足でも推定設定の判別をしています。あくまでも”推定設定”

~注意事項~
※転載・再配布・販売禁止
※本データの利用による損害、損失について一切の責任を負いません


4. データの分析結果


有益な情報になったでしょうか?
個人的には有益な情報だと思っているので、日頃の感謝を込めて作成しました。

データをダウンロードしたあなた!!有益と思ったあなた!!
フォロー・スキ・Xでのリツイート等なにかしらのアクションをお願いします。
黙ってデータのダウンロードだけは止めてください…(´;ω;`)

今回の記事がみなさんの楽しいパチスロライフのためになれば幸いです。

PR 全国のホールデータ集計やってます

ココナラにて全国のホールを対象に出玉データの集計をやってます

以下のデータをExcel形式で提供してます。
ココナラ内では書けませんが同じサービスの相場より圧倒的に安く提供しています。

【集計データ】
〇台番号 〇総回転数 〇最終差枚数
〇BB回数 〇RB回数 〇BB確率
〇RB確率 〇合成確率 〇機種名

オプション機能もご希望で追加できます。
過去の追加オプションの一例です。

①イベント、公約、対象台を管理する機能

②日付と台番号を入力すると出玉データが出力される機能

【こんな方にオススメ】
♢データ収集をしているが手間だと感じている方
♢ホールのクセや傾向を分析したい方
♢高設定奪取率・勝率をUPさせたい方

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?