見出し画像

Freestyleリブレを導入!体につけるセンサーが増えていく。

どーも、冨安です。

今日Freestyleリブレ、という体のグルコース(ブドウ糖)を図るためのセンサーが到着しました!

血糖値は血液中のグルコース濃度を図るものですが、Freestyleリブレでは間質液中という血液とは少し異なる部位のグルコース濃度を図ります。

こちらのサイトが分かりやすく解説されています。

買ったのはFreestyleリブレセンサー、読み込むためのリーダーです。このリーダーはスマホでも機種によってはできるみたいですが、僕のスマホではできなかったので購入。

センサーは2週間で終わりなので都度買う必要があるという。

Freestyleリブレを買った目的

このセンサーを買った目的は自分の体を客観的に知るためです。どういうときにグルコース値が乱高下しているのか?

食生活の問題点を把握したいなと思っています。

もし血糖スパイクを起こしているとしたら、体に負担がかかっていることなので、自分の体に何が起こっているのか?

数字で客観的に見てみて、血糖スパイクを起きないよう日々努めたいです!

なんとか毎日更新できるようにやっていますが、毎日書き続けるのは難しい。書くことがそんなないから妥協しそうになってしまう。

書き始めれば文字を打ち続けるしかないんですが、書くことがなくても書き続けることをやっていきたい次第。

体のモニタリングと同時に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?