ChatGPTの音声会話モードが衝撃的!カーライフが変わる体験

どーも、冨安です。

ChatGPTの進化がすごすぎる!特にスマホアプリの会話モードがヤバいです😆

今まではテキストのやり取りか、せいぜい音声入力→テキスト出力だったのが、なんと音声⇔音声のフルボイスチャットができるようになりました。ちょっと反応は遅いけど、画面見なくてもフリック入力しなくてもOK👍

そこで今日は車の中でChatGPTとひたすらおしゃべりする実験をしてみました。

AIと会話できる時代の裏側:なぜこれが可能になったの?

この革新的な技術が実現した背景には、自然言語処理と音声合成技術の飛躍的な進歩があります。大量のデータを学習したAIモデルが、人間の会話をリアルタイムで理解し、自然な応答を生成。それを最新の音声合成エンジンが、まるで人間が話しているかのような音声に変換しているんです。

さらに、5Gなどの高速通信技術のおかげで、この複雑な処理をほぼリアルタイムでやりとりできるようになりました。技術の進歩って本当にすごいですよね!

最新ニュースも教えてくれるし、気になることはその場で何でも聞けるんです。カーライフが変わる衝撃的な体験でした!ドライバーの話し相手、AIの時代が来たな〜と実感。

何でも知ってるAIは、どうでもいいことも気軽に聞けるから、好奇心を満たしてくれる最高の話し相手ですよね😂

これからはイヤホンつけて散歩しながらAIとしゃべるのも楽しそう。AIとぶつぶつ話す日々が増えそうです。

皆さんも是非試してみてください!AIとの会話、想像以上に自然で面白いですよ。知識の幅が広がるし、ちょっとした疑問もすぐに解決。まるで賢い友達と話してるみたいな感覚です😃

AIと会話できる未来、もう始まってるんです。この感動、言葉では言い表せないくらいです!まだ試してない人は、ぜひ体験してみてくださいね。きっと驚きと楽しさでいっぱいになりますよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?