DRI 2024 Q2

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。



財務パフォーマンスと結果

  • 総売上は27億ドルに達し、前年比9.7%増加しました。

  • 調整後の希釈後純利益1株当たりは1.84ドルでした。

  • 四半期には17軒の新しいレストランがオープンし、年度累計で27軒に達しました。

  • Olive Gardenは過去52週間ベースで50億ドルを超える売上を達成しました。

  • 感謝祭の日には、Ruth's Chris、The Capital Grille、Eddie V's、Seasons 52の新しい日次売上記録が達成されました。

  • 調整後のEBITDAは4.03億ドルでした。

  • 配当(1億5800万ドル)と自社株買い(1億8100万ドル)を通じて、株主に3.4億ドルを返還しました。

  • レストランのEBITDAは18.8%で、前年から230ベーシスポイント改善しました。

  • 調整後の継続運営からの利益は売上の8.1%で、前年比で60ベーシスポイント上昇しました。

展望とガイダンス

  • 更新された2024会計年度のガイダンスには、約115億ドルの総売上が含まれています。

  • 同店舗売上成長率は2.5%から3%の見込みです。

  • 新しいレストランを50〜55軒開業する計画です。

  • 資本支出は約6億ドルと見積もられています。

  • 総インフレ率は3%から3.5%で、商品のインフレ率は約2%です。

  • 予想される年間実効税率は12%から12.5%です。

  • 調整後の希釈後純利益1株当たりの見通しは、税引き前の取引および統合コスト(約5500万ドル)を除くと、8.75ドルから8.90ドルに増加しました。

  • 第三四半期のEPS成長率は、第一四半期と同様に見込まれ、四半期末には年間で最も低いEPS成長率が見込まれています。

ビジネス運営と戦略

  • 企業は規模、データと洞察、戦略的計画、および成果志向の文化に焦点を当てた戦略を実施しています。

  • 食品、サービス、雰囲気を中心にした基本的な運営哲学を強調しています。

  • Ruth's Chrisの統合は順調に進行しており、会計年度末までに主要なシステム変更が完了する予定です。

  • 21軒のレストランを企業の流通センターに移行し、残りのレストランは1月から3月にかけて移行予定です。

  • 人材管理システムはカレンダー年末までに展開され、バレンタインデー後にプロプライエタリなポイントオブセールシステムの展開が開始されます。

  • 企業所有のレストランで戦略的な決定を下し、サードパーティのデリバリーを停止し、可能な限りランチを廃止しました。

製品とサービス

  • Olive Gardenは昨年と同じ価格でNever Ending Pasta Bowlプロモーションを実施し、最高のリフィル率を実現しました。

  • すべてのブランドで内部顧客満足度の指標が過去最高に達しました。

  • LongHorn SteakhouseはTechnomicの業界追跡ツール内で7つの主要測定カテゴリーのうち6つでトップランクに輝きました。

在庫、注文、およびバックログ情報

  • 企業運営のレストランを企業の流通システムに移行して、供給チェーンのシナジーを捉えています。

市場と業界分析とトレンド

  • 同店舗売上成長率は業界平均を410ベーシスポイント上回りました。

  • 同店舗の来客数は業界平均を370ベーシスポイント上回りました。

  • Fine Diningカテゴリーは依然として前年比で課題が続いています。

マクロ環境

  • 企業は価格を活用し、生産性向上でインフレーションを管理しています。

  • 牛肉のインフレーションは予想に合わせており、他のカテゴリーの多くは一部の好意的な変動を示しています。

その他

  • The Next Course Scholarshipプログラムは、Dardenチームメンバーの子供や扶養家族に対する高等教育奨学金を提供しています。

  • 企業は休日シーズン中、特にその献身に感謝し、19万人以上のチームメンバーに感謝の意を示しました。


  • 消費者の背景が弱まる懸念があるにもかかわらず、企業はそのプロモーション戦略、具体的にはNever Ending Pasta Bowlに自信を持ち、財政年度の残りの期間にアプローチを変更する予定はありません。これは、ブランドの満足なパフォーマンスと、それらが目標を引き続き達成し続けるという期待に基づいています。

  • 企業は、チェックの柔軟性と低インフレーションの組み合わせにより、販売と収益の見通しをわずかに下方修正しました。ただし、全年を通じての基本的なトラフィックの仮定は横ばいからわずかにマイナスになり、チェック成長は適度に減少する見込みです。ガイダンスは、予約ブランドでの強力なホリデーブッキングも考慮に入れており、慎重な楽観主義の見通しを示しています。

  • 価格戦略は慎重で、今年の財政年度には最小限の措置しか取られていません。たとえば、Olive Gardenは今年の財政年度に価格を引き上げておらず、近い将来それをする予定はありません。企業はチェックの成長が緩やかになると予想しており、特に四半期において価格はインフレーションを大幅に下回るという仮定に合わせるものです。

  • 企業は、収益性のある売上成長と既存のテイクアウトビジネスの実行を優先し、サードパーティのデリバリーを避けるという決断を堅持しています。テイクアウト注文の消費者体験を向上させるために投資が行われ、サードパーティのデリバリーを提供するレストランのパフォーマンスは、それを提供しないレストランとほとんど変わりません。

  • "その他のビジネス"セグメントには、Cheddar'sなどのブランドが含まれており、長年ぶりに負の売上成長を経験しました。ただし、このセグメントは依然として業界を上回り、前年よりも利益が高かったです。企業は年々のダイナミクスの一部を気象関連の要因と、特定の南東ブランドでのパティオの利用に帰するとしています。

  • 消費者のデモグラフィックは徐々にCOVID前のレベルに戻りつつあり、ファインダイニングセグメントに顕著な変化が見られます。年収が20万ドル以上の世帯は増加し、特に5万ドル以下、特に5万ドル未満の世帯は減少しています。企業は、約束と価値を提供するブランドが引き続き消費者にアピールし続けると考えています。

  • ファインダイニングは、すべてのファインダイニングブランドでの感謝祭の売上が記録的に向上しており、同一レストランの売上に改善が見られています。セグメントは年々のチェックミックスがマイナスになっており、主にアルコールの選好がCOVID前のレベルに戻ることが原因です。企業はCOVID後に観察された異常な季節性が正常化し、後半戦でプラスの売上をもたらすと予想しています。

  • 企業の店外売上は安定しており、Olive Gardenは23%、LongHornは14%です。企業はホリデーシーズン中に店外売上がわずかに増加すると予想していますが、全体のトレンドには大きな変化は予想していません。

  • 企業は、一部のレストランを予想よりも早く開業できる能力により、ユニットの開設ガイダンスを増加させました。これは、最近の経験と開発者との交渉に基づくタイムラインの改善の一部です。企業は費用対効果の高い成長に焦点を当てており、現在の金利環境が独立したレストランの開発に与える影響に注意を払っています。

  • 企業のRuth's Chrisの統合は順調に進行しており、計画されたアククレーションからの大きな驚きや逸脱はありません。企業は統合を監視し続け、戦略的適合性と資本の適切な使用に依存する他の買収を検討する用意があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?