【ChatGPT要約】KRUS 2024 Q1

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


財務パフォーマンスと結果

  • 2024会計年度は、強力なレストラン運営の利益率と調整後のEBITDA成長から始まりました。

  • 会計年度の第一四半期の総売上高は5,150万ドルで、前年比3.8%の売上高成長です。

  • トラフィックの成長が、全体の売上高に対して3.3%を貢献しました。

  • 会計年度の第一四半期における効果的な価格は9%で、最近の調整は3%になりました。

  • 商品の原価は、売上高の29.8%に対して、前年の31.6%から改善しました。

  • 労働コストは31.6%で安定しました。

  • レストランの運営利益率は、18.3%から19.5%に増加しました。

  • 調整後のEBITDAは60万ドルから180万ドルに増加し、200%増加しました。

  • 純損失は2,000万ドル、株式1株あたり0.18ドルで、前年の四半期の純損失2,100万ドル、株式1株あたり0.21ドルからの改善です。

見通し、ガイダンス

  • 会社は運営を維持し、レストランの数を増やし、より大きなレストラン基盤に対してG&Aを活用する計画です。

  • 2024会計年度の単位開店のガイダンスを増加しました。

  • 2024会計年度の総売上高は2億3900万ドルから2億4400万ドルの間で予想されています。

  • 各単位あたりの平均純資本支出は約250万ドルです。

  • 売上高に対する一般および管理費の支出は約14.5%に予想されています。

ビジネスの運営と戦略

  • 会社は新しいユニットを6つ開設し、さらに7つのユニットが建設中です。

  • 目標は優れた運営を維持し、レストランの数を急速に増やし、G&Aを活用することです。

  • 調整後のEBITDAの成長は、商品コストの改善と新しいレストランの開店によって推進されました。

製品とサービス

  • 新しいリワードプログラムの新規会員登録率は3倍に増加しました。

  • 会社は新しいリワードプログラムに対する参加と全体的な利用の増加を期待しています。

  • 現在のIPコラボレーションはピーナッツと行われ、好評を博しています。

  • 次のブランドコラボレーションはSPY x FAMILYとなり、会計年度の残りに強力なパイプラインがあります。

在庫、注文、およびバックログ情報

  • テキストには明示的に記載されていません。

市場と業界分析とトレンド

  • 会社は新市場での強力な受け入れと、既存市場での寿司への消費者の需要を確認しています。

  • 会社は現在のマクロ要因を活用してトラフィックの成長と市場シェアを維持しています。

マクロ環境

  • 会社の戦略的決定は、原価の正常化と現在のマクロ要因への信頼を反映して、歴史的な価格設定のリズムに戻ることです。

その他

  • 会社は全てのチームメンバーに対してその辛勤な努力に感謝しています。

  • Q&Aセッションには、日本語での回答と英語への翻訳が含まれる場合があります。


1. 単位開発パイプラインは、建設中の7つの単位を前進させ、そのうち3つが進行中です。前の財政年度からの許可の遅延が和らぎ、ガイダンスの引き上げに対する信頼を高めています。改善された建設と許可の状況は、企業の楽観的な展望を支えています。

  1. 四半期の新店舗のパフォーマンスは強力で、これまでに6つの新規出店があり、ミネアポリス、ニューヨーク、ピッツバーグ、タンパなど新しい市場に参入し、ニュージャージー、シカゴ、アトランタなど既存の市場でも好成績を収めています。コンセプトの携帯性と新しい市場での温かい歓迎は、新しい市場と既存市場の成長に対する企業の自信を強化しています。

  2. 企業は内部での複数年のスタック比較の使用を中止し、通常の状態に戻りました。これはパンデミックに関連する混乱からのポジティブな傾向を示しています。

  3. 原材料費(COGS)は満足のいくもので、年間で約4%のデフレーションと四半期で約2%のデフレーションがあります。価格の上昇とデフレーションの組み合わせにより、COGSは30%未満に下がる可能性があります。ただし、食品の品質を危険にさらすことなく、COGSがどれだけ低くなるかには限界があります。マグロやサケなどの主要なタンパク質の品質向上とCOGSの低下を図るために投資が行われており、カニフェアなどの期間限定オファー(LTOs)はゲストから好評で評価されています。

  4. 企業の忠誠プログラムは、前のプログラムと比較して登録数が3倍に増加しており、強力な参加と今後のマーケティングキャンペーンに向けた可能性を示しています。

  5. 企業の加速した出店ペースは、オープニング前の費用の増加をもたらし、 'その他のコスト'ラインに影響を与えています。ただし、これは成長の良い兆候と見なされ、新しい単位が収益と利益に貢献すると予想されています。

  6. 企業のマーケティング費用は、ターゲットを絞ったマーケティングと検索エンジン最適化への投資により増加しており、コスト効果が高いことが証明されており、今後も続くと予想されています。

  7. 企業の労働コストは、年間で中一桁のインフレーションがありますが、労働力のマージンはわずかに改善しました。労働市場は安定した状態であり、企業の価格戦略はインフレ圧力を相殺するのに十分であると考えられています。

  8. 企業のレストランレベルの営業利益率は改善しており、引き続きトラフィックの強さとマーケティングの取り組みにより、その勢いは財政年度全体を通じて維持されると予想されています。

  9. 企業のメンテナンスキャピタル支出は、各レストランごとに約10万ドルで、最近の期間におけるメンテナンスCapExの大幅な追いつきはありません。減価償却ラインに影響を与える異例の項目には、改装および看板の変更に伴う加速減価償却と、COVID関連の保護具の除却が含まれます。


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