【ChatGPT要約】KMX 2024Q3

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


財務パフォーマンスと結果

  • 総売上は61億ドルで、前年比5%減少しました。

  • 小売および卸売の一単位あたりの総利益(GPU)は強力なままでした。

  • 小売単位の販売は2.9%減少し、中古単位の比較では4.1%減少しました。

  • 小売単位の平均販売価格は、前年比約1,300ドルまたは5%減少しました。

  • 中古単位の小売総利益は2,277ドルで、前年の2,237ドルと一致しています。

  • 卸売単位の販売は前年の第三四半期比で7.7%増加しました。

  • 卸売単位あたりの平均販売価格は前年比約600ドルまたは7%減少しました。

  • 卸売単位あたりの総利益は961ドルで、前年の966ドルと一致しています。

  • CarMax Auto Finance(CAF)は1億4900万ドルの収益を上げ、前年の1億5200万ドルからわずかに減少しました。

  • 第三四半期の希釈株当たりの純利益は0.52ドルで、前年の0.24ドルと比較しています。

  • 総総利益は6億1300万ドルで、前年の第三四半期比で6%増加しました。

見通しとガイダンス

  • 小売および卸売の一単位あたりの利益率は、全年を通して昨年と同様になると予想されています。

  • 第四四半期の一単位あたりの利益率は、昨年の記録的な利益率よりも低くなる見込みです。

  • 株式の自己取得プログラムは、四半期に約649,000株を4,200万ドルで購入しました。

  • 24.1億ドルの取得承認が残っています。

ビジネス運営と戦略

  • 消費者およびディーラーから約25万台の車両を購入し、前年比5%増加しました。

  • 自己充足率は四半期を通じて70%以上を維持しました。

  • オンライン即時査定体験が車両の購入に貢献しました。

  • 第四四半期には新たに4つの店舗を開設する予定です。

  • アトランタ都市圏で初の独立型リコンディショニングセンターがオープン予定です。

  • コスト管理と投資レベルに対する継続的な焦点を維持しました。

製品とサービス

  • オムニチャネルへの投資がポジティブな影響を示しています。

  • 小売単位の約14%がオンラインで販売され、前年の12%から増加しました。

  • 小売単位の約55%がオムニセールで、前年の52%から増加しました。

  • 第三四半期のすべての卸売オークションおよび販売はバーチャル/オンラインで行われました。

在庫、注文、およびバックログに関する情報

  • 提供されたテキストでは明示的には言及されていません。

市場および産業分析とトレンド

  • 中古車の手ごろさは消費者にとって依然として課題となっています。

  • オムニチャネルの能力がCarMaxに増加の小売顧客をもたらしています。

  • 即座の提供ツールは車両の購入と卸売販売に大きな影響を与えています。

  • オンライン買収は卸売の売上増加を促しています。

マクロ環境

  • マクロ環境については、提供されたテキストでは明示的には言及されていません。

その他

  • SG&A費用は5億6000万ドルで、前年比5%減少しました。

  • SG&Aは総利益に対する割合で、昨年比で11ポイントの杠杆効果がありました。

  • サービスは昨年に比べ3,300万ドルの改善を達成しました。

  • 拡張保護プラン(EPP)の収益は、前年の第三四半期と同等でした。

  • 第三者ファイナンス手数料は、前年から2百万ドル減少しました。

  • CAFは約20億ドルを起源とし、3日間の支払いを差し引いた純額で44%の浸透率を持っています。

  • 顧客に課される重み付け平均契約率は11.3%で、前年から上昇しています。

  • Tier 2の浸透率は18%で、Tier 3が売上の6.9%を占めています。

  • CAFの当期積立金は6,830万ドルで、前年のQ3の8,570万ドルから減少しました。

  • 積立残高は20億5120万ドル、債権残高の2.92%で、第二四半期末の3.08%から減少しました。

  • 延滞率は引き続き高いですが、将来の損失性能に対する適切な積み立てとされています。


  • 現金供給と純債務負担は、厳格な信用審査によって償却額が高水準であるにもかかわらず、許容額が大幅に減少した状況を示しています。四半期の備えは、期待損失の見通しと新規起業に必要な準備金の変更から成り立っています。既存のビジネスブックでは、期待損失に大きな変化は見られず、備えは主に新たな厳格な起業により、限られたTier 3ボリュームと適度な必要備えによって推進されています。

  • 卸売ビジネスは、年々のダイナミクスやMaxオファーの即時提供コンポーネントの導入など、製品提供の革新により、第三四半期における売上成長に強い曲線を描きました。中古車ビジネスは市場のダイナミクスと卸売セグメントのパフォーマンスに影響を受けると予想されています。四半期は課題を伴いつつ進行しましたが、中古車業界に長期的に利益をもたらす可能性のある急激な減価償却が示されました。

  • 2021年末から2022年までのセキュリタイゼーションは、損失曲線が平坦になると予想されていますが、これはデータでまだ観察されていません。信念は、損失が前倒しであり、ターゲットレンジ内で正常化するだろうというものです。現在のセキュリタイゼーションでは、2%から2.5%を超える損失は予測されず、過去1年間の引き締めが将来のセキュリタイゼーションに影響を与えると予想されています。

  • 特に生成的AIを活用したAI技術は、クリエイティブ、コーディング、知識ベース、対話型検索など、ビジネスのさまざまな側面で活用されています。AIの早期採用者は近い将来に利益を得るかもしれませんが、最終的にはAIは業界で必要不可欠になると予想され、それを採用しない者は不利になるでしょう。

  • CAFの純利子差益率は、金利が安定した場合、現在の水準である5.9%前後で安定すると予想されています。金利が低下すれば余分な差益の可能性もあるかもしれませんが、現在の期待値は安定を前提としています。

  • SG&Aの削減は、CEC、ビジネスオフィス、セールスコンサルタントを含む全体にわたり、オーバーヘッドの厳格なコントロールとオムニモデルでの効率の向上を反映しています。四半期では売上のパフォーマンスとコストレバーの記念日が影響し、SG&Aが増加する可能性があります。

  • インベントリレベルは、休暇中の生産停止を見越して増加し、従業員の休暇を確保するために事前に建設されました。インベントリは四半期中の減価償却により低価格で販売されると予想されています。

  • 広告費用はROIに焦点を当てて管理され、パフォーマンスに基づいて販売、購入、Edmundsなどの他の領域にシフトする可能性があります。四半期には、税期準備のために広告支出が増加する傾向があります。

  • 会社は収益性のある方法で車両を取得しており、チームは急激な減価を効果的に航海しています。卸売ユニットの増加は、収益性を維持しながらより多くの車両を取得したいという希望を反映しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?