見出し画像

新メンバー

久しぶりの犬マンガ投稿です。
遅れましてのご報告ですが、ココアは2022年6月にこの世を去りました。

だいぶ落ち込みまして、ココアの思い出を描く気にもなれず、しばらく放置していましたが、その後間も無く新メンバーの加入もあり、ネタもたまって来たので、またぼちぼち始めてみることにしました。
よろしくお願いいたします。

新入りは柴メス6歳、名前はナオっぺです
こちらの記事にてすでに登場しています。
https://note.com/tomiyama9/n/n38181294ea57?magazine_key=m9aa8f8863e51

ナオっぺがうちに来た理由…それはわたしがしたセルフトリミングの大失敗です。
梅雨の湿気と取りきれなかった抜け毛のせいで皮膚病っぽくなっていたので思い切ってサマーカットを! と始めたセルフトリミングですが、絡まってフェルト状になった毛に3mmのバリカンが入らず、仕方なく1mmで刈ってみたところ丸裸になってしまいました。


当犬はこの有様に何も気づいていないのがまた不憫…

もともと外飼いの犬でしたので、これから紫外線も強くなる中、丸ハゲではかわいそうと言うことで、私が責任を取る形で預かることになりました。


ちょっと伸びた頃の色合いが竹輪みたいでした



一月くらいでなんとかみられる形に

そのナオっぺが初めての室内飼いに戸惑うかと思いきや、すぐにクーラーに籠絡された様をご覧ください。



ぼちぼちまたココアのことも描いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?