見出し画像

陳腐、狂おう。

幾千年の昔、その国の民は同じ夢を見ました。

何もない真っ白な空間

目の前には裸の少女が後ろで手を組んで立っている

そして小さな口をおもむろに開きささやく

「もし君に恐怖が無かったらどうする?」



とある冬。

世界を渡り歩く旅人がその国を訪れたとき、狂気を目の当たりにしました。

建物は廃れ。空気は濁り。空は泥。

瞳孔開き舌を出し。踊り狂う彼らはまるでピエロ。

かつてのこの地の住人だろうか。


狂う民は旅人に話しかけました。

「やさぐれまがいの猫の切符。彼方は微弱の音信か?」

旅人は何を言っているのか理解できませんでした。

「鉄砲の賞味期限は濃い耽溺!井戸と音頭のからぶき翼。王子の耳がハーフの証明ぜよ!」

「さあそこの陳腐。こちらへおいで」

旅人は狂う民に腕をつかまれました。

そして抵抗するも叶わず引きずり込まれて行ってしまいました。



その日、旅人は夢を見ました。

何もない真っ白な空間

目の前には裸の少女が後ろで手を組んで立っている

そして小さな口をおもむろに開きささやく

「もし君に恐怖が無かったらどうする?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?