見出し画像

【有料記事】不良とインモラルとセカイ系

 初代遊戯王の漫画を初めから読んでいて思ったんですが、自分は結構不良漫画が好きらしいです。城之内くんが活躍するカッコいいヤンキー展開を見ると、かくありたいぜと熱くなってしまう。実際は根暗鈍足根菜類オタクなのにね。

 が、よく考えるとこれは当たり前のことだなとも思う。なぜなら自分は「よくないもの」が好きだからです。世間的な正しさに迎合せず、自分たちの信じるものを貫くのが不良漫画のヒーローたち。ギャングでありながらにして黄金の精神を持つジョルノたちがカッコいいのと同じ理屈であり、要するに誰しも似た感覚は持っている。

ここから先は

2,178字
作家志望のオタクが、エッセイや小説などをぶち詰めていく有料マガジンです。月に4万字以上の更新をめざします。

作家志望のオタクが、エッセイや小説などをぶち詰めていく有料マガジンです。更新頻度はまちまちですが、月に4万字以上の更新をめざしています。 …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?