見出し画像

コロナ禍でやってよかった「ひげ脱毛」

こんばんは、とみぃです。
コロナ禍でやってよかった、ひげ脱毛についてのお話です。

昨日から1ヶ月チャレンジが始まりましたが、
ちょうど今日、ひげ脱毛に行ってきたので、
このことについて書かせてください(笑)

ひげが生えていた頃の悩み

朝剃っても、夕方には・・・

ひげが生え始めたのは、中学生のころ。
口まわりに黒くポツポツ生え始めたんです。

当時は、やっ男前になれるぞー!!って喜んで、
親にシェーバーを買ってもらい、ひげを剃っていました。

でも高校、大学と成長していくにつれて、
しっかりひげが生えるようになってきました。

毎朝、顔を洗うたびに、ひげを剃っていましたが、
寝坊したときは、剃らずに登校していました。

でも夕方にはあごから「こんにちわ🧔」

コロナ禍はマスクのおかげで、
ひげを気にしなくてよくなったー!!って、
最初は喜んでいました(笑)

ただオンライン会議をするようになって、
顔がアップされるようになったんですww

よくよく自分の顔を見てみると、口周りが青い・・・
剃っていてもひげがよく見えてしまう。

こんな日々に悩まされていました。

旅のお荷物

旅をするときは、マイ電動シェーバーを持っていました。

よくホテルなんかに、T字カミソリが置いてありますが、
剃るのが下手くそでよく血を流してたんです(笑)

電動カミソリくらいならコンパクトなので良いのですが、
ぼくのひげはそれなりに太くしっかり生えていたので、
電動シェーバーじゃないといけなかったんです。

でも電動シェーバーって、当たり前だけど、
充電しなきゃいけないし荷物がかさばりますよね。

できるだけ荷物を減らしたい自分にとっては悩みの種でした。

「ひげがジョリジョリする」

彼女と良いムードのときに言われた言葉。

「ひげがジョリジョリする」

たしかに彼女からしたら嫌ですよね。

剃っていても剃り残しがあるだけで、
ジョリジョリするんですよね。

こんな理由があって、ぼくはひげ脱毛することを決めました。

ひげ脱毛やってみた結果

結論から言うと、やってめちゃくちゃよかったです。

濃いひげがなくなって、
毎朝剃っていた日々から、週一回剃るか剃らないかくらいになりました。

毎朝2〜3分かけていた時間がなくなるのは大きかったし、
旅行に行くときもシェーバーいらずなので身軽になりました。
彼女とのキスも、ひげを気にすることなくできています。

ぼくは1年ちょっと前くらいに始めて、2月に1回のペースで通っていました。
通っていたのは、「ゴリラクリニック」

めちゃくちゃ口コミとか調べまくりました。
10数万円かけて通うし、失敗したくないですからね(笑)

ここは医療脱毛なので、何かあったときもすぐ相談できてよかったです。

ぼくは、美容にこれだけのお金を掛けたのは初めてでした。
でもこれは、時間的にも精神的にも良い投資だったと思っています。

ひげを剃る時間が無くなって他に時間を使えるようになったし、
これまで悩んでいたことがスッキリ晴れた気分です。

コロナ禍でマスクのある生活のうちに、
ひげ脱毛ができてよかったなって今でも思います。

だからもしひげ脱毛をしようかどうしようか
悩んでいる人がいたら、ぼくは心からお勧めします。

最後はひげ脱毛をお勧めする形となってしまってすみません(笑)

今日もひげ脱毛に行ってきて、
「あぁ、やってきてよかったな!」って思ったので、
つらつら書かせていただきました。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!ひげ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?