見出し画像

世界の終わり

グループ名が世界の終わり(SEKAI NO OWARI)って
どんだけの終末観なんだろうとか、
10年くらい前は思っていたな。

今では、売れ切っているので、
文句も言わせないようなビックネームだけど。

最近、「世界の終わりにシバ犬と」という
漫画が面白くて読んでいる。

久しぶりに、何度読んでも面白いな、
また読み返したいなと思える漫画だ。

シバ犬の絵がとてもいい。
真顔が何だかおかしく見えてくるところも、
実在のわんちゃんのようでいいし。

設定やなんかは、色々言われることあるかもしれないけど、
それも含めて、楽しめるものだと思う。

主人公が女子だからって、
世界の終わりなら、制服の必要ないかもとか
思いながらも、面白いから読んでしまうので、
側から見たら、危ないおじさんみたいだな。

さすが、昨年末の「伊集院光の深夜の馬鹿力」で
紹介されていた、ベストバイだな。

ナンセンス好きと犬好きには特におすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?