見出し画像

趣味にしたいこと

日頃、趣味にしたいことは、いくつも頭に浮かんでは、そのうち熱が冷めて消えていく。何か面白そうだなと思い、調べるところまではいくつかたどり着くが、実際にやってみるところまで行くのはほんのわずかである。

腰が重いというのか、フットワークが軽くないというのか、、、
そんなこと考えていて、趣味にしたいことを調べていると、よく出てくる名前がある。シェルパ斉藤氏である。

ホンダのカブでの旅がいいなと思って、何か参考になる本はないかと調べていたら、「シェルパ斉藤のリッター60kmで行く!日本全国スーパーカブの旅」というのが出てくるし、
バックパックでの旅もいいなと思って、調べてみるとそういう本にも出てくるし、フリーのライターだそうだが、なんでも楽しそうだと羨ましくなる。

ラジオできく伊集院光氏の普段の行動も、相当面白そうだと思う。
記事やラジオのネタとして使えるからと、いろんなものを体験していく生活は、仕事の延長として考えると大変なのかもしれないが、やってる内容はやはり面白そうだ。

いや、面白いことをしないと、面白そうに書いたり喋ったりできないだろうから、結局感性で面白そうなものに突き進んでいるんだろう。

何もやらない自分との違いは、失敗やトラブルがあったとして、それもコンテンツに活かすという覚悟とか心構えなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?