見出し画像

マーケットは正直らしい

自民党総裁選から週明け、まあまあ驚いた。
総裁選の結果というより、株とか為替とかの
あまりにも正直な反応にびっくりした。

まあ、今まで株価は上がってきていて、
為替が円安方向に動いていたけど、
これまでの政権批判ばかりしていた人が
選ばれた人だから、逆回転するのも無理ない。

それでも、そこまで正直な反応するかという感じ。

自民党の中で、党内野党的な動きというか、
仲間を後ろから撃ちまくっていた人というか。
何か信用なさそうな感じもする。

決選投票の前に、今までのことを謝罪されていたように、
完全な掌返しを見せるのかもしれないから、
これから何が起こるのか。

自民党総裁の壮大な掌返しを期待して、
株とか為替とか、買いに回るか、
先行きを完全に悲観して、全部売るか。
売る人の方が、週明け時点では多かったってことだな。

すぐ解散、総選挙になるという話だし、
とりあえず大臣に仲間を任命して、
総選挙後にどうなるかって感じかもな。

自分のなけなしの資産防衛のためにどうするか。
考えさせられる、自民党総裁選だった。

ただ、悪人顔が嫌いってだけではない。多分。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?