見出し画像

自由な人

ある日曜の朝、散歩していたら、交差点に缶ビール片手に歩きタバコしているおじさんがいた。

何か今の時代的に色々アウトな気がする。

「それ全て家でできないのか」と問いたくなるが、もしかしたら家では止められていることばかりなのかもしれない。

でも外ならいいかとやってるのだとしたら、自由人だなと思う。勝手な人とも言えるかも。

そういえば、最近ワイヤレスイヤフォンマイクで会話しながら歩いている人も増えてきた。
話しかけられているのかと、ビクッとなるが、
振り返ったらこちらの負けだ。

たまに、イヤフォンとか無くてもで誰かと交信しているおじさんもいるけど。
あれも何かと繋がりながら歩いている自由な感じの人かな。

ちょっと怖いから近づかないようにしているけど、街中をお酒片手に歩いている人はけっこういる。

とにかく周りのことなんか全然気にしない、自由な感じの人は、何だか行動も読めなさそうに感じるのは、自分だけだろうか。

案外、自分の行動の中にもそういう部分はあるかもしれないけど。

人の目が気になるうちは、そうでもないか。
あと、何見てんだよ的な感情にもなってないので、まだ大丈夫な感じがする。

何が大丈夫かというのが、また曖昧なままではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?