見出し画像

味音痴

会社で缶ビールをもらった。
エメラルドグリーンの新製品。

飲んでみたけど、美味いとしか分からなかった。
味の違いがわからない男だなと思ったが、
今回に限らず、ビールを味で選んでいないなと思い、
まあそんなものかと納得する。

日本のビールはどれもほとんど一緒だよと、
同僚に慰められた。

自分だって、小麦のビールとか、IPAとかなら
流石に分かるけど、飲まないだけだ。

特にIPAは苦くて飲めない。
まあ、それしかなければ飲むけど。

クラフトビールとか地ビールとかを
たくさん取り揃えているお店も
増えてきたことだし、そういう店に行って、
違いを楽しむのもいいのかもしれない。

そういえば、最近家飲みばかりで、
飲み会は少なくなったので、
缶ビールとか缶のハイボールとか
ワインとかを家でしか飲んでないな。

花見酒もしてないし、そろそろ飲みに行きたい。
お店では日本酒も飲むし、その時は美味しいし、
飲み比べれば味の違いも分かるけど、
次の日には大抵忘れている。

味音痴というよりは、健忘症かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?