見出し画像

年間200万円を節約する方法

こんにちは、
ひがしまさあきです。

私はノウハウコレクターで
ひどい時には年間200万円以上も
ノウハウにお金をつぎ込んだ
こともあります。

200万円を他のものに
使っていればと後悔することも
ありますがノウハウコレクター
を卒業して節約することができました。

今回はノウハウコレクターを
卒業するノウハウを紹介します。

いやこの方法もノウハウやんけ!
というツッコミはあると思います。

でもどうやったら伝わるんでしょう?

『ノウハウコレクターを卒業するノウハウ』

矛盾してますけどしょうがないです。

まぁ本気で卒業したい人だけ
読んでくれれば良いです。

今までノウハウを買っては諦め
買っては諦め気づけば借金数百万

残念ながら今後もこの事実を
知らずにノウハウに飛びつけば
現実は何にも変わりません。

答えはノウハウにはない。

これがノウハウコレクター卒業の
第一歩です。

ノウハウコレクターを卒業するには
考え方を変えるしかないです。

そもそもノウハウとは
具体的な方法論やテクニック論です。

考え方の部分がすっぽり抜けています。

考え方を本当に理解すれば
どんなノウハウでも成果が
出せるようになります。

知るだけじゃ今までと
一緒ですから何も変わらないです。

しっかり理解して行動までできないと
意味がないです。

それは当たり前ですね。

だけどその当たり前が
わかってないので
ノウハウコレクターなんですね。

結論から言います。

ノウハウコレクターを卒業する方法

それはあなたの適正に
ノウハウが適合させる。

これがノウハウコレクターを
卒業する唯一の方法というか考え方です。

これが腑に落ちれば
どんなノウハウでも成果が
出せるようになれます。

世の中にはノウハウって
相当たくさん散らばっています。

少なからずどんなノウハウで実際に
稼いだ人や成果を出している人はいるんでしょ?

だったら嘘ではないですね。

そのノウハウの提供者が
嘘つきで詐欺師の場合は諦めてください。

絶対に言われている方法が
楽して稼ぐ方法なんてないですよ!
楽して成果が出る方法はないですよ!
ってことなんですけど。

あれ嘘ですね。

稼いでる人や成果出してる人って
多分めちゃくちゃ楽してますよ。

だけどそこには
カラクリがあります。

どういうことかというと

稼ぐため成果を出すためには何かしらの行動が
必要だということはノウハウコレクター
のあなたならもちろんわかりますよね。

ノウハウコレクターを卒業する方法
は結局『行動』こそ全て!

ちゃんちゃん

みたいなこと言ってる人いますが
確かにその通りなんです。

行動しないと
結果が出ることはないです。

だけど前提条件が全然違うんです。

成果が出せている人って
正直その行動自体が楽しくて
仕方がない人ばかりなんですよね。

夢中になったり熱中してるから
行動をやめたくないんです。

でもノウハウコレクターの
あなたは行動したくないんですもん。

前提が違うんですよ。

行動したくない人を
行動したくなるようにさせる方法は
そのマニュアルとかには
書かれてないはずです。

だからそんな人の真似を
しようと思っても最初から無理でしょ?

その人たちが言ってるのは
俺はこの方法は楽しくて仕方がない
努力を努力とも思わない。

なぜこの楽しい方法をやらないんだ?
君はおかしい人だなぁ。

ってなことですよ。

それは前提が違うから土台無理な話です。

努力して辛くて苦しいものは
絶対継続できないですよ。

口では寝ないで鬼のように作業する
と言っていますが楽しくて
仕方がないんですよ。

そんなの努力じゃないですよね。

私は高校生の時にモンスターハンター
というネットゲームにはまっていました。

夜な夜な親の目を盗んで
仲間と人狩り行こうぜ!!

と毎日毎日寝不足になりながら
やってました。

これゲーム全く興味がない人からすると
理解できないですよね?

毎日毎日もう朝方になるまで
ゲームをするのが修行みたいで
辛くて苦しい人もいるかもしれないです。

でも私は毎日毎日飽きもせずに
やりまくってました。

気づいたら合計のプレイ時間が

数千時間を超えていたなんてザラです。

だからそもそもの前提が違うんですよ。

熱中できる何かを見つけること

これが成果を出すためには重要です。

この前提なくして行動はできないです。

ノウハウコレクターを卒業する方法を
一言でまとめると。

あなたの望んでいる成果が出せて

かつ夢中になって行動できることを見つける。

これしかないです。

ということは自分は
どんなゴールを求めてるのか?

というものも必要になってきます。

この辺りはまたいつかお話したいと思います。

今回も最後まで
読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回もお楽しみに!バイバイ

ひがし まさあき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?