見出し画像

萌え絵が上手くなりたい人のための有料noteを発売予定

「萌え絵を描くのが上手くなりたい…」
「いろんな教本を見たり上手い人の話を参考にしたけど、上手くならない。」
「自分には才能ないから限界なのかも」

そんな悩みを解決できるような有料noteの作成を進めています。

基本的には、無料の情報だけでも絵は上手くなれます。今の時代、絵が上手くなる情報なんてググればいくらでもでてくるので、それだけでも十分(むしろ多すぎて初心者にはきつい)というのが現実。

しかしそれでも上手くなれないという人もいるでしょう。書いてあるとおりに実践してみたけどダメだった。そして「自分には才能がないからだ」と諦めてしまう。

それはもったいない。

だってわたしも絵をはじめて1年はほとんど評価されない底辺の一人でした。新作をpixivに投稿するたびに「閲覧100 ☆10 ブクマ1」とかでピタッと止まる残酷な光景を何度も見ていますよ。 何度も苦しみましたよ。それから8年、今ではpixivフォロワー4万人いるんです。新作の絵を描けば、いろんな人がいいね、ブクマ、コメントと反応をくれます。

なにより「自分の推しの絵を自分で増やせる能力」を手に入れたのはデカいです。

才能はないけど推しを上手く描きたいという気持ちだけは人一倍強かったので、どうにか描いてやろうと試行錯誤した結果、壁を越えてきただけです。

だから今才能がないからと諦めそうなあなたも、わたしの持っている情報を共有すれば同じ壁を乗り越えていけるはず。

しかし、絵というのは「こうすれば上手くなるよ」と教えるだけで誰でも上手くなるほど簡単ではありません。「こんな絵が描きたい!」と強く願い、その一心で何度も訪れる壁を乗り越える方法を探し続け、乗り越えていけた人だけが上手くなれるんです。

一つ越えたと思っても、壁は何度もやってくるんです。なのでその壁を何度も乗り越えていく気のある本気の方にだけ有料で教えます。↓

5/7販売開始したこちらのnote、ご好評いただき嬉しく思っております。

「描きたいものがない」という悩みを解決するnoteを2022年12月4日発売。↓

「模写なら描けるけど自分の絵になると描けない」という方に向けたnoteを、
2023年9月20日発売。



ブログはこちら→https://tomitomu.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?