見出し画像

【留学日記】2nd Semester Week1「課題による精神的ダメージ」


ショートタームだった約1ヶ月半の第1セメスターが終了した後、同じく1ヶ月半ほどの長期休みが過ぎてしまいました。

ショートタームではたった3科目しかありませんでしたが、今期のロングタームは6科目。

もちろん日本の大学なら普通のことですが、半分くらいの科目はテスト前に見直す程度で単位は取れますよね。

でも、海外の大学は全科目毎週課題が出ます。
(⇧さすがにこれは盛りすぎ)

しかも科目によっては、エスキスのような個別指導を授業中に実施するためコツコツ課題を進めておかないともろバレです。

心臓にダメージが蓄積されていきます(*_*)

いつまでこのバクバクが続くのか不安ですが、着実に目の前の課題をこなしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?