気分を奮い立たせる最強ソング

イメージする将来と現状の乖離で不安に潰されそうなことはないですか?

こんにちは、
コーヒーを毎日飲むという習慣をやめて、
たまに飲むコーヒーが以前よりも格段に美味しいと感じるこの頃!
社会人niñoです!

今回はOrangestarさんの楽曲で
『アスノヨゾラ哨戒班』で自分なり感じたことを執筆してみました!
楽曲を聴いてから読んで読んでいただけると嬉しいです。

さて、皆さんはどんな解釈をされますでしょうか!?

今の自分は将来の自分は魁星のように輝いていますか?

私の好きな言葉で
『ネガティブは気分、ポジティブは意思』という言葉があります。
状況は様々ですが、何かが原因で視野が狭くなったり、主観が強くなってしまって目に入るもの、耳にすることすべてがマイナスに見えてしまっていませんか?

うまくいくことがすべてじゃない、、、
けど、やり続けるしか、進み続けるしかない!
時間は戻らないのだから!

おそらくOrangestarさんは夢追いかけていた当時の自身を描写した、そしてもがいて苦しんだ中で戦い続け、奮い立たせた経験を作詞したと思います。

一日が過ぎるのが早く日が変わるのが嫌だと感じたことはあると思います。
反対に、早く次の日が来てほしいとワクワクしたこともあるでしょう。
そのワクワクしてる時って自分が輝いているイメージをしていませんか、過去の経験に基づく自身であったり、知識からくる楽しいイベントなど、すべて笑顔や元気、キラキラした自分がいますよね!

私自身、次の日が嫌だと思うことが増えました。目標と現状の乖離が大きいからです。ただ、それは今までの経験から達成が難しいと視野の狭い状態のときに不安に駆られます。うまくいっていない、落ち込んでいるという気分で不安になっているだけなんです!

これまでの経験、学んだ知識、見についた能力を再度理解する。そして改めてイメージする!自分がどうなっているのか、1年後、半年後、1か月後、1週間後、1日後、1時間後にどうなっているか

そのイメージは魁星のように輝ている自分です!!!

その未来で笑えるように、未来の僕らが願ったことが叶うように
今を楽しみましょう!

さて、みなさんはどのような解釈をしましたか?
是非、おもしろい共有を頂けると嬉しいです!

最後に、ワクチンのおかげで一時は収束になるかと思われた日常が
オミクロン株によってまたもや以前の生活が出来ない昨今、
終わりのない感染症との戦い、
押し寄せてくる不安など、どうしようもないと思います。。。

それでも僕たちは戻ることが出来ない、
進み続けるしかない!今が一番大事で、人生は一度きりなんだから!
アニメのようなことを書きましたが、アニメの名言集を見たときに
心が震えることが多すぎて、私も真似してみました!(笑)
では、良い夜をお過ごしください!

Have a good night!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?