五十音順ノート「こ」

五十音順に思い付いたことを書いてくシリーズ、今回は「こ」。

「こ」

「渾身の(こんしんの)」

渾身の力作みたいなものは意図して作れない気がするんですよね。6〜7割くらいの力で自己評価60点くらいで継続していく。そのくらいの気持ちで良いかなって。そうしてるうちに結果として「これだ!」というものが出来るかもしれない(出来ないかもしれないし、それでもよい)

例えばnoteだって「すげーの書くぞ!」と思ったら続かないし、なかなか新しい記事が書けない。

もちろん個人差や考え方によるので毎回全力だ!というのもありだと思う。でも、なかなかやる気が出ない時は「60点くらいでいいや」と思えば気が楽になり重い腰も上がる。

とはいえ「60点くらいでいいや」と思っても毎日更新はしないし出来ないんですけどねw

あまりオチがない話でした!

以上ここまでお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?