マガジンのカバー画像

家族の交代 受け継ぐものと新たな試みと

11
生まれてから嫁ぐまで一緒に過ごした、大好きな家族の元から、結婚して夫と息子と三人の新しい家族へ。 受け継ぐものと、新しい試みと。家族への感謝を綴るマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

【年中さんの頃の記憶】人と違っても大丈夫

 もう大人になった私は、人に合わせなければいけない時は合わせることもありますが、基本的に…

おじいちゃんは死なないと思ってた

 大人になってからも、おじいちゃんが入院してからも、「おじいちゃんは死なない」と思ってた…

息子「めっちゃ感動した🥹」ってつぶやきました。
昨夜のドラえもんの録画をみて、ちょっと泣いていました。

そういう君の優しい心と繊細な感性が大好きです❤️
残念ながら、優しいだけでは生きていけない世の中ですが、少しずつ慣れて学んでいけば大丈夫!
お母さんはいつも君の味方です😆

「右ー!」「左ー!」子どもが好き勝手に決める車の旅!

 8月初旬、夫と交代で往復700キロの旅。お盆の頃、私一人で息子を連れて往復1500キロ…

朝から
「お母さんは中年女性なの?」
とキラキラした目の息子に聞かれた。
30歳頃、友達のお子さんから「おばさん」と呼ばれた時以来の衝撃だった。
いや、合ってるんだけど。
息子から客観的事実を突きつけられると、若干戸惑ったのも事実です。そして笑った!
素敵に歳を重ねていきたい!w

子どもが小さい頃、私の母が、
「洋服を汚して帰ってきても、絶対に怒ってはダメ!楽しく遊んだねって褒めてあげて!洋服は洗えばきれいになるから!」
と言いました。
その教えをずっと守っていたら、泥だらけでズボンに穴を開けたり、落ち葉にダイブしたりして、遊ぶ子になりました!w←褒め言葉

「富田さんはどこに向かって行くのですか?」と聞かれた話

 今日のお話は、英語とは全然違うお話なので、ご興味のある方だけお読みください。  私は歯医者さんが嫌いです。大嫌いです。できれば、今後一度も行きたくないくらい嫌いですが、虫歯が怖いのでやっぱり行きます。今通っている歯医者さんは、とても明るく優しい女医さんで、頑張って通うことができています。    ある日のこと、歯科治療の寝ている姿勢から、メガネをとろうとして起き上がったところ、先生に 「富田さん、鍛えてるの?」 と聞かれました。 「オンラインですが、週1でパーソナルトレーニ

「富田さんはどこに向かって行くのですか?」と聞かれた話【完結編】

 少し間が空いてしまいましたが、女医さんから「富田さんはどこに向かって行くのですか?」と…

「お姉ちゃんだから」「あの子はあんなにすごいじゃない」と言われたことない。

 自分が子育てをする中で、両親には本当に頭が上がらないです。家族や友人、周りの人々に恵ま…

家族は皆自分の味方だという安心感

前回のお話の続きです。練習に練習を重ねて鉄棒ができるようになった日、私達はジュースで乾…

自分の幸せは自分の中にある【前回の補足説明】

 「他人と比較しない、自分軸で生きる」というのは、短い文章ではなかなか伝わりにくいかもし…