見出し画像

美容鍼ってどうなのよ。

鍼灸知らない人がとっつき易いのが美容鍼。
私も初めて某有名チェーンの美容鍼のトライアルコースを受けてみた。なーんだかな〜。6千円で顔(首も少し)だけに鍼って…んむ。

勇気を出して美容鍼を受けにきて初めて鍼灸を受けた人がさらに鍼灸を遠ざけそうか気がしてしまった。。。痛いし、高いし。(ま、でも繁盛してるし、そんなこともないのかな?)

鍼灸治療は本来、全身調整で、全身の気を整えて、心も体も元気になるのです。つまり鍼灸は全身治療で、美容鍼はそれに付随すればとても良い効果が出ると思うんですけど。。。今回のトライアルコースはそれがありませんでした。トライアルだから文句言ってはいけないですが。

私としては、街の全身治療をしている鍼灸院のオプションの美容鍼の方が良いのかな〜なんて思ってしまいました。そうすれば、美容だけではなく身体の調整も出来ますからね。。。顔だけではなく身体もそして心も美しくなれたら素晴らしいじゃないですか😗


#美容鍼 #東洋医学 #鍼灸 #学生 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?