布良 富崎館食堂&キャンプ場 父ちゃん

千葉県 館山市 布良 でキャンプ場と食堂を愛娘と母と3人で経営しています。ランニング、…

布良 富崎館食堂&キャンプ場 父ちゃん

千葉県 館山市 布良 でキャンプ場と食堂を愛娘と母と3人で経営しています。ランニング、空手、トライアスロン・・全て好きなだけでぼちぼちやってます・・な私です。いつかグラベルロードバイクを買って(できればクロモリがいいなぁ)旅に出たいな。。って変なおじさんです。

最近の記事

漁村に泊まって里山も楽しんじゃう!

富崎館父ちゃんです。 今日は、地域のイベントをご紹介させて頂きます。 富崎館キャンプ場はもちろん、漁村にあるキャンプ場ですが、せっかく館山まで遊びにいらして、アウトドアを楽しんでくださる皆様ですので、ついでに里山も楽しんで頂き、もっと館山の魅力に触れていただける嬉しいな! 開催日:2024年5月18日(土)開催 ※雨天決行、荒天中止 ◻︎参加詳細、申し込み https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/94959 申込期間:2024年2月8日

    • そして・・お陰様で迎える2周年について

      2024年 2月18日 おかげさまで富崎館食堂&キャンプ場は2周年を迎え3年目に入ることができます。 これまで再建をご支援をくださいました皆様、そして開業以来食堂やキャンプ場、そして干物をご利用くださいました多くの皆様のお陰です。改めて心よりの御礼を申し上げます。 さて、2周年を迎え、3年目はさらに商いを盛り上げることで、ご恩返しができるよう企画を!と、考えておりましたが・・ 1月1日に大きな地震により被災した能登半島の皆さんが未だに日常を取り戻すことができず

      • 漁村の食堂&キャンプ場 富崎館 です(3)

        富崎が終わっちまう。。 今から12年前、この村から小学校が消えました。 閉校式の時に、地域の方が涙ながらに歌った「海原はるか〜」という校歌が悲しすぎて。今も忘れられない。  これまで毎日聴こえていた子供達の騒ぐ声が消え、学校のチャイムの音が消え、この村の灯火の一つが消えました。 そして令和元年。 高齢者比率70%近い非力なこの村を強烈な台風が襲い僕らの村はめちゃくちゃになりました。 「もうだめだ。この村も終わりだ」と集落の人は言い、本当に人々がこの村を離れ始めました。

        • 漁村の食堂&キャンプ場 富崎館 です(2)

          私たち素人ですもの。 と、やる気だけはあるものの、、壁貼る? 天井の穴塞ぐ? さて、どうやってやるの??てな感じ。 娘も私も(一応)極真空手を学ぶ者。敵に背を向けない。諦めない。 と言いつつも遊んじゃったりして・・でもちゃんと再建に向け一歩ずつ前進。キャンプ場の前に娘が住める場所を作る→管理者としての住まいとする→食堂を作って収益化を図る→キャンプ場を作る・・・という地道な地道過ぎるw 戦略。 私が他の仕事でいない時には、一人でコツコツ、コツコツ・・よく頑張りました。

        漁村に泊まって里山も楽しんじゃう!

          漁村の食堂&キャンプ場 富崎館 です

          note デビューを果たします。 令和元年房総半島台風という猛烈な台風に吹き飛ばされてトホホな感じになりまして、諦めかけたのですが・・往生際が悪くて再建を目指し今日に至る・・というわけでございます。 親族一同は「もう諦めようよ・・富崎館を再建したところで商売がうまくいくとは思えないし・・」と売却を考えておりましたが・・ ふるさとが消えるってのは悲しすぎるじゃねーかよ って思いがムクムクと大きくなってしまって ノープランで「再建!」って思い立ってしまったわけです。 美

          漁村の食堂&キャンプ場 富崎館 です