見出し画像

3月10日はサボテンの日

タイトル通りの話です。
出オチです。
調べれば直ぐ分かると思いますが、あるサボテンの生産者が勝手に制定した日です。
3と10でさぼ、tenらしいです見ればわかりますねすいません。

サボテンと一言言っても絵文字のこれ→🌵
も有ればゾウガメが食べる団扇サボテン。
刺が有る、無いサボテン。
色々あります。

ガラパゴス諸島に自生してるゾウガメの食べ物と言われるガラパゴス団扇
パタゴニアに生息地があるユーリキニア属の変なサボテン他

色んなサボテンが有る様に人間も色んな人が居ます当たり前ですが当たり前を許容出来てるのかな?とサボテン思います。

嘘です。
そんな事考え無くても分かる事なんで考えた事は有りません。

いつまで出来るか分かりませんが、これからもサボテンを楽しんで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?