出逢いたいから!!

この前、久々に会う友人達と飲み会をしました。

その中の1人が彼女が出来たと発表!!

10年くらいの付き合いだけど、全く彼女が出来た事が無かったので、心から嬉しく思いました。

そして、出逢いについて教えてくれました。

その出逢いとは…

「出逢い系サイトで出逢いました」

かなり衝撃を受け、その場がシーンとなりました。

予想外です。

以前彼T君は、「いやぁ…変なのに引っかかってお金を支払う事になっちゃいました」と言っており、明らかに詐欺に遭ってました。

真面目だとばかり思ってたし、IT系の仕事をしている人がそんなのに引っかかってしまうとは驚きでしたが…

まさか、出逢い系サイトで彼女を探しているとは思わなかったです。

出逢い系で知り合うのが悪いとは思いませんが、皆出逢い系との言葉にやはり驚きを隠せませんでした。

真面目そうでもT君も普通の男なんです!!

私は何度かT君に女の子を紹介した事もあったのですが、上手くいかなかったのです。

頑張って自力で彼女を探してたのでしょう。

その心意気は凄いと思いました。

しかし…心配です!!


私の知人は出逢い系サイトで知り合った女性とトラブってお金の問題に発展してしまった話をいくつか知ってます。

T君以外からもそんな事を聞いてたので、またT君が騙されているのでは?と余計な心配してしまいました。

でも、彼は嬉しそうに彼女の事を沢山話したいようでした。

T君が飲み会に来たのは、単なる自分の幸せを話したかったのでしょうか…。

自信がついたのもあったようで、「僕彼女いるんで、合コンとか無理なんですよぉ。彼女ヤキモチヤキなんで!」と言ってたのに、ずーっと他の女の子に話しかけてニコニコしてました。

正直、こんな人だったのだT君は…と思ってしまいました。

皆がT君が出逢い系で知り合った彼女がいる話にかなり驚いており、帰りに「あまりそういうので出逢ったとは普通なら言わないよね(笑)」と言ってました。

知り合ったきっかけは「友達の紹介」くらいに話しておくのが妥当だと思います。


正直なのは悪くはないですが、世間的には出逢い系に対する評価はまだまだ厳しいです。

いくら友達だとしても、あまり良いようには思わないのが普通の大人です。

先程書いたように出逢い系は、危険もつきものだからです。

ニュースを見てると、出逢い系で知り合った事件が多いですからね。

良いイメージはあまり無いでしょう。

トラブルが起きてもちゃんと対処出来るなら良いけど、T君はお金を払わされた経験が何度もあるのを皆に自ら話してました。

「大丈夫なのかな?」

皆が苦笑いしてました。

その事に気付かないのは彼だけです。

恋パワーは凄いな…


時代の流れで、今時は出逢い系は普通になっていると思います。

偏見で咎めるつもりは無いです。

でも、やはり事件に巻き込まれてしまう可能性も多々あるのでT君がそうならない事を見守るしかないです。

今度彼女に会わせてと話したら、「良いよ!」と言ってましたが、それ以来彼は連絡をくれません…

彼が幸せであればそれで良い。

出逢い系を非難する気は毛頭ないです! 


私達は遠くから見守るしか出来ませんから…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?