見出し画像

中国からはじめまして

はじめまして、とみおです。
最近は中国での生活も慣れてきて空いた時間が多くなってきたので、自分の考えだったり感じたことを出していこうと思ってはじめました。
文字を書くことに慣れてないので、変な文章になるかもですが温かい目で見てください。

簡単に自己紹介します。
中国に住む30歳の男、日本人です。
異国の地で暮らしているということもあって、普段日本では体験できないことをたくさん経験することができます。
日本だとあり得ないだろ!って思うこともめっちゃあるので、そういったことを書いていく予定です。

それ以外にも麻雀が好きなので、それ関係についても書くかもしれません。(それほど詳しくないので書かないかもしれません)
特にMリーグのEX風林火山推しなので、今年は楽しく見させていただいてます。
もうすぐ始まるセミファイナルが楽しみです。

普段から自分の中で消化してしまって外に出さないタイプなので、文章を書くことで何かプラスになればいいかなーっと思ってます。
まぁ妄想も好きなので、せっかく頭の中でフルスロットルで楽しんだ内容を外に出せたら気持ちよさそうですよね(笑)
小説を書くほど構成力に富んでないので、殴り書きとかもしてみようかな?わからんけど、とりあえずアウトプットしていけたらいいかなーと思います。

中国住の方や麻雀好きな方、その他少しでも興味を持っていただける方がいたらうれしいです。
どうぞこれからよろしくお願いします。

毎回書く内容が薄いと思うので、これくらいの長さがベースになると思います。。。笑
妄想に筆が載った時は長くなるかも。。。笑


よろしければサポートお願いします! 皆様のサポートが励みになります!