見出し画像

主婦セルフネイラー爆誕

こんにちはこんばんは、おはようございます☕️🗞

セルフネイラー歴 7年になるアラサー母tomineです

noteではポロポロとセルフネイルでの失敗談や成功談等、綴っていこうと思います🧎‍♀️

 【セルフネイラー】

シンプルにネイルサロンに通わず、自宅で「自分で」ネイルを楽しむのが「セルフネイル」ですよね。
 YouTubeやInstagramなどで情報が得られ、100円ショップや海外サイト等を利用すれば、かなりお安く始められるのが魅力ですが、

不器用すぎてきったねぇ‪w‪‪w‪
 全部似てて違いがわからん(爆)


て、経験ありません?私は大アリ←

塗るだけなら楽勝っしょ!
失敗しても剥がせばいいっしょ(最悪)
え?勝手に剥がれた、粗悪品じゃん(最低)


何周もこれやって来ました笑

そんな私のセルフネイル3ヶ月目はこれでした
 ↓↓↓

う、うん、、

別にこれも嫌いじゃない、
ただ
「素人がやったネイルだな」感強いですよねww
良いんですよ、自己満足なので
でもこれを同僚相手に自慢げに見せてたのが
今思うと最悪な痛さ(爆)

そんな私が、ネイルOKの職場になったのを気に
 「もっと綺麗にネイルしたい!」
と意気込み、いろんな情報が飛び交う中
インプットとアウトプットを繰り返して
たどり着いたのが

↓↓↓


ネイルチップに逃げたww


そう、メルカリでネイルチップ買い始めたんです←
だって簡単じゃん?でもさ

取れるじゃん← 

やっぱり取れる心配もなく、
弱弱な自爪を日々の家事から守りたい!!!

で、またガチった結果

↓↓↓


アートする余裕まで出来ちゃって←


そう、
世の中にはセルフネイラー向けに情報が飛び交う一方、セルフネイラー向けに商品も増えてたんですね。かなり。
これに気づいたのが今から4年前(おせぇ)

ここから私の「それっぽセルフネイル」がスタート

実際に使っているアイテムや
買って、使って、失敗したアイテムは
有料記事で公開予定です( ˙-˙ )

なんだ、BBAがこんなとこで小遣い稼ぎかよ


って思いましたね?
まぁそれもある←
けど、いただいた収益分は
私の失敗も成功も見て学びたいと思ってくださった方へ、
「こんな商品あったから試して見たよ!」
だったり 
「みんなが気になってるけど試せないの、私が試してみた!」
に使わせていただく予定です。


ここまで読んでくださった方、
優しいなぁ🥹嬉しいなぁ🥹ありがとうございます✨

がんばって有益な情報発信をしていくので
ぜひいいねと、フォローで次の記事をお待ちください!!

次回
「ベースジェル剥がれるんだが?」


ご覧いただきありがとうございます。
アラサー主婦セルフネイラーがセルフネイルの失敗も成功も晒していくアカウントになります📓
具体的には
・子供がいてどのタイミングでネイルする?
・何から揃えたらいいの?
・ジェルネイルのHEMAってなに?
・ケアで血塗れなんだが?←
・小爪民には長さだし出来ないの?

などなど
私が躓いて立ち上がった方法(大袈裟)を公開します。 
いいねとフォローで応援してくださると嬉しいです✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?