見出し画像

築上町のスイートコーン

大人気の築上町のスイートコーン!今が旬!
とうもろこしの中でも特に糖分が多い品種をスイートコーンといい、メロン以上といわれるほど甘みが強く、シャキッとした歯ごたえが特徴です。

今年もめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
ぜひ全国のみなさん、ご賞味くださいね✨
6/16(日)8:00〜14:00にはメタセの杜で『スイートコーン祭り』も開催されますよ!

築上町役場の新庁舎で新川久三町長とお久しぶりにお会いできました✨

いつも優しく温かく迎えてくださる町長です

とても美しい新庁舎からは築上町が見晴らせます
以前にコンサートをやらせていただいた築上町文化会館コマーレも見えています

議場もとても綺麗です
メタセの杜の裏にあるメタセコイヤは築上町を象徴するスポット

「築上の風」で描いた、
“木漏れ日に包まれて 歩き出すこの道”

極上の築上で、温かな人のこころと優しい自然、あまいスイートコーンに癒されに来てくださいね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。