霊能サラリーマンが龍神に直接聞いた! いいアイデアが出ない時は、どうすればいいの?


『「自分神様」とつながる!』大好評発売中!

はい皆様こんにちは!

本日はまたまた、
空に浮かぶ龍神が肉眼で見れて会話もできる、
霊能サラリーマンの僕が、
僕の守護龍神の「龍さん」に聞いた大好評企画!

今回のテーマは、

「いいアイデア」が浮かばない時はどうすればいいの?

です。

特にビジネスマンの方、
仕事でいいアイデアが浮かばす、
頭の中がゴチャゴチャして、
上司からは、
おい、あの案件、どうなった?
なんてせっつかれてプレッシャーかけられてるのに、
悶々と煮詰まって、家に帰っても仕事のことで頭がいっぱいで、
家族から心配されたり、
余計なおさらアイデアが浮かばず食欲もなくなってしまう…。

なんてこともよくあると思います。

また、自営業の方などは、
売上を伸ばしたいのになかなか利益が出ず、
なんとか現状を変えたいけど、いいアイデアがちっとも浮かばない…

なんて経験があると思います。

また主婦の方なども、
毎日の夕食のおかずのレパートリーに悩んだり、
育児のことで悩んでるのに、いい解決法がなかなか浮かばない…
なんてこともあると思います。

そんな、頭が煮詰まっている時に、
いいアイデアが浮かぶようになるためには、
どうすればいいのでしょうか?

それではいつものように、
龍さん、教えてください! お願いしま~す!


「まずは、頭が煮詰まってるな~と感じたら、
家や会社を離れて、外に出て歩くのがいいよ。

頭が煮詰まっている時というのは、
体全体に悪い氣が澱んで、
流れが詰まってしまっている状態でもあるんだ。
その悪い氣を、体を動かして新鮮な空気を吸って、
氣の流れを循環させて出してあげることが、
真っ先にやることだね。

そもそも会社のオフィスなんて、
いろんな人がいろんなストレスを抱えながら働いてるところなんだから、
その場の氣だって、いいわけがないよね。

そんなところに一日中こもったままだと、
一緒に働いている、他の人のマイナスの氣まで受けてしまうから、
ますます自分の氣の流れも澱んでしまって、
悪い考えばかりが浮かんでしまう悪循環に陥ってしまうよ。

家の中なら、窓を開ければ多少は空気の入れ替えもできるだろうけど、
それでもやっぱり外に出て新鮮な空気をたくさん吸った方がいいよね」

ああ、僕も仕事が忙しいと、
外に出るのが億劫になって、
昼飯はコンビニでサンドイッチとかおにぎり買ってきて、
会社のデスクで、それをデスクで仕事しながら、
飲み込むように食べる…なんてことも時々ありますね…。
そういうことが習慣になってる人も、
たくさんいると思いますよ。


「仕事が忙しいと、のんびり昼飯も食べる気持ちの余裕もなくなるんだろうけど、
そういうのが一番良くないね~。
忙しい時ほど、休憩時間はなるべく外に出て、
新鮮な空気をたくさん体に取り込んだほうがいいよ。
氣の流れが巡ると、頭の冴えもよくなるからね。

もし近くに公園とかがあるなら、
どうせ同じサンドイッチやおにぎりを食べるのであれば、
緑が多くてなるべく空気がきれいなところで食べた方がいいよ。
とにかく場所を変えて、体と頭と氣の流れをリフレッシュすることを心がけてごらん。

休みの日も、疲れたからといって家で寝てばかりいないで、
とにかく外に出て、体を動かすことだよ。
緑の多い、空気がきれいな場所をぶらぶらと歩くのが一番おすすめだね。

そうやってリフレッシュしてあげて、
頭の中に、新しいアイデアが浮かぶ“隙間”を作ってあげることだね。

頭の中がいっぱいでカツカツだと、
雑草が生い茂っている野原みたいなもので、
新しいアイデアの種が芽吹いて育つことができなくなるよ。
だから、緑の多いところをたくさんあるいて、
頭の中にたくさん生えてる雑草を抜いてあげることが大切だね。
それを続けていると、だんだんと、いいアイデアも浮かぶようになるよ。

なるほど!とにかく外に出て綺麗で新鮮な空気をたくさん吸うことですね!
他に何かありますか?


「きれいな水をたくさん飲むことだね。
なんとかの天然水、みたいなのを、
一日の中で、できるだけたくさん飲んで、
体の中に溜まっている悪い氣を、
オシッコと一緒流し出すことだね」

ああ、ダイエットしたいなら水をたくさん飲むといいって、よく言いますね。
水を飲むことは、アイデアを出すにもいいことなんですか?


「ミネラルがたくさん入っている水を飲むといいよ。
頭が疲れてボーッっとしてるような時は、
岩塩も少し溶かして飲むと、頭がシャキッとして、
いいアイデアが浮かぶようになるからおすすめだね。

外を歩くのもそうだけど、
とにかく体に“循環”を起こすことだよ。
ニワトリが先か卵が先かではないけれど、
体の氣の循環が滞ると、頭の回転も鈍くなって、
頭の回転が鈍くなると、なおさら氣の流れも悪くなる、
これが本当の悪循環だよね。

とにかく、体に溜まった悪い氣を出すことが最優先だよ。
そのためには、流れを起こすことが何よりも大切なんだ。
だから、デスクにミネラルウオーターのペットボトルを置いておいて、
なるべくこまめに飲むようにしよう。
そしてトイレにたくさん行って、
オシッコをたくさん出すようにするのがいいね」
ミネラルも、体の毒素を吸着して外に出してくれるから、
ミネラルをたくさん摂るようにするといいよ」

なるほど…ダイエットにもなってアイデアもよく閃くようになるなら、
一石二鳥ですね!

他に何かありますか?


「本を読むことだよ。
頭の中に、新しい情報をインプットするのがいいね。
新しい情報をたくさん入れ込むと、
その情報がアイデアの種になるから。

ただ、漫画や小説のようなストーリーじゃ、ダメだよ。
物語を頭の中で追うだけだから。
ストレス発散にはなると思うけど…。

仕事のアイデアを出したいなら、
自分が働いている業界と、
ちょっとズレた業界の人が書いた本を読むといいよ。

例えば金融機関で働いてる人なら、
商社マンが書いた人の本を読むとかね。

業種が違っても、やはり人間の頭が考えることなんだから。
ただ、立ち位置が違うだけで、
見ている場所や角度は違うけど、
見ているものは、実は同じ…ってことも、あるだろう?

自分のいる立ち位置からばかりモノを見てると、
新しいアイデアも浮かびにくくなるから、
自分とは違う立ち位置からモノを見ている人が、
どんなものを見てどんなことを考えているのか…
ということを勉強してみるといいよ。

すると、へ~…こういう見方もできるのか~…
って、自分の仕事にも生かせる考え方のヒントが見つかったりするからね、
おススメだよ」

なんか龍さん、ビジネスコンサルタントみたいなアドバイスですね(笑)

でも、すげ~素朴な疑問ですけど…。
龍さんは本なんて読んだことないですよね? 絶対に。
なのに、なぜこうして人間界のことを詳細に答えらえるのですか?
ここはいつも、龍さんに聞きながら、
疑問に思っていたことでもあるのですが…。

「もちろんワシらは本なんてものは知らないし、
読んだこともないがね。

ワシらはキミとこうして会話するとき、
キミの脳内にある全ての情報を、
波動として受け取ることができるんだ。
だから、キミが考えていることもわかるし、
こうして会話もできる。

もしキミが、ちょっとエッチなことを考えたりしたら、
それも全部伝わるよ(笑)」

うわ~!!
じゃあ、龍さんに全部僕のプライベートも筒抜けってことですね…。
悪いことなんて、絶対にできないな~…。


「そしてさらに、今みたいにキミがいろんな質問をしている時も、
キミの頭の中では、たくさんの情報が錯綜しているよね。

その、錯綜している、
キミの脳内情報の全てを、ワシらは全部波動として受け取って、
その中から、
キミの質問の答えにふさわしいものを選んで、
人間の言葉につなぎ合わせるんだ。
そしてキミにこうやって“答え”として送るんだよ。

だから“本”というものの概念や、その全体像も、
たとえワシらが読んだことがなくても
キミの思考を通じて読み取れるし、
“本”といってもいろんな種類があって、
その中から、じゃあどれを選んで読めばいいか…
ということにも答えられるんだよ。

だから、ワシらは自動車というものに乗ったことはないが、
キミら人間の思考の波動を通じて、
自動車というものが、どういうものなのかも理解できる。

それにキミは仕事柄か、かなり博識だからね。
その分、ワシらに伝わる情報量も多いから、
いろんな知識と情報を持っているキミの脳内から、
たくさんの解答をワシらも引き出すことができるんだ」

ほ~…。じゃあ、龍と会話できる人がいたとしても、
その聞き手の力量も、かなり大切だということになりますね…。

言葉は悪いけど、知識やボキャブラリーが貧困な、
頭が悪い人が、同じように龍神にいろいろ聞いても、
頭の悪い答えしか返ってこないってことっすね(笑)。

僕以外にも、
龍神とコンタクトが取れることを売りにして商売してる、
スピリチュアリストも結構いますけど、
もし仮にそいつがボキャブラリーの乏しいアホだったら、
龍神とできる会話の内容もアホみたいな内容ばっかってことになりかねませんね(笑)

誰とはいいませんけど(笑)

(※このブログはフィクションであり、実在する個人・団体を特定するものではありません)

だいぶ話が脇道に逸れましたけど、
他にも何かありますかね?


「とにかく、たくさん笑うことだよ。
たくさん笑って、一度頭の中を完全に空っぽにすることだ。

笑うのは、脳の健康にはとてもいいことだからね。
いろいろ考えて悩んでいる状態というのは、
脳の中のバネが思いっきり縮んでいるようなものだからね。
たくさん笑って、そのバネを緩めて伸ばしてあげるのがいいよ。
とにかく笑って、脳を一度完全にリセットしてごらん。
考えるのを一度やめることだ。
ストレスたまった時はこれを見ようって、
あらかじめ笑えるものを探しておくといいよ」

笑うとガンが治るって聞いたことありますが、
笑うって、ホントにいいことなんですね~!

まだ他にもありますか?


「一番いいのは、瞑想だね。
毎日瞑想を習慣づけるのが、
疲れた脳には一番効くし、
アイデアもわきやすくなるよ。

アイデアを出すことを常に求められてる仕事をしている人、
特にIT関連とかマスコミで働いてる人とか、
企画を考えるのが多い仕事の人は、
瞑想をやるのが一番ベストだよ。

瞑想をして、思考のグルグルをできるだけゆっくりにして、
頭を休憩させてやることだよ。
そうすると、脳の閃きを司る部分の動きが活発になるから、
いいアイデアが浮かぶようになるよ。」

やっぱり、一番いいのは瞑想ですかあ~!!

米Googl社が、社員研修にマインドフルネス瞑想を取り入れてるって話は聞いたことありますが、
やっぱりアメリカの超最先端の一流企業は、
やることも最先端なんですね~…。
日本の会社で、研修で瞑想やるなんて、
まずないでしょうからね~。
龍さんからも勧められたことだし、
僕も今以上に瞑想に励むことにします。

ということで、龍さん、今日もありがとうございました!!


さてさて、こんな風に龍神様からアドバイスももらえる僕が、
僕の「自分神様」(=守護霊)と対話を重ね、
その長年の交流の中で得た、
楽に楽しく生きるための、ちょっとしたヒントを、
論理的に、しかもわかりやすくまとめたのが、
拙著
『「自分神様」とつながる!』
でございます!

もっと人生を楽に楽しく過ごしたいと願う方、
そしてもっと幸運と金運を引き寄せたいと願う方、
ぜひお読みくださいね!


それではアディオス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?